SSブログ

「M-1グランプリ」決勝戦は12月6日に開催 [お笑い・芸能]

スポンサードリンク




復活『M-1グランプリ』、決勝戦は12月6日に開催! | マイナビニュース

2000年にスタートし、2010年の第10回大会で一旦幕を閉じた「M-1グランプリ」が今年復活したが、今年の決勝戦は、12月6日(日)の18:30~21:00に、テレビ朝日系全国ネットで生放送される。

準決勝敗退コンビが決勝進出をかけて戦う「敗者復活戦」も同日の14時30分から生放送され、視聴者による投票で決勝進出者を1組決める。

以前は、クリスマスの後に決勝は行われていたので、随分日程が前倒しされた印象だが、5年間の間に年末の番組枠も固まっていて、入り込む余地がなかったんだろうな。
でも、優勝した芸人さんにとっては、書き入れ時の年末年始にたっぷり仕事ができて、この方がオイシいのかも。

一方、今年は、さらに新たなWeb企画も用意される。

まず、動画配信サービス「GYAO!」内の特設サイトで、11月19日(木)の準決勝の終了後、23時30分より行われる「決勝進出者発表会見」の模様が、初めてライブ配信されるそうだ。

また、準々決勝(11月3日・5日)のすべてのネタの動画を公開し、敗退コンビの中から再生回数で1位となった1組が準決勝に進出できる敗者復活企画も行うそうだ。

こういう企画は、これまで「ニコニコ生放送」の独壇場だったが、今回は、生放送にほとんど実績がない「GYAO!」が獲得したのが面白いところ。
「GYAO!」にとっては、今回新しい挑戦ということになるのだろうか?
テレビ朝日としては、テレビ放送の企画なので、ニコ生が人気コンテンツが事実上有料会員しか見られない仕組みなのを、嫌ったのかもね。

ともあれ、5年ぶりの「M-1グランプリ」ということで、また新しい顔ぶれががどんどん出てきているといいのにな。
楽しみに待ちたい。

関連記事:
今年のTHE MANZAIとM-1グランプリ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。