SSブログ

TBSラジオ、ニッポン放送以外の新番組から [ラジオ]

スポンサードリンク



TBSラジオ、ニッポン放送以外の新番組情報は、それほど多くないので、まとめて気になる番組をご紹介したい。

まずは、文化放送から、

文化放送 2016年 春の改編番組のご案内

毎週水曜日の21:30~22:00に、新番組「古川雄輝 unknown radio(アンノウン レディオ)」がスタート。
古川雄輝は、人気上昇中の若手俳優みたいなので、文化放送としては、しゃべれる有望な青田買い物件なのかも。

3年目を迎える「押切もえのTOKYO DISCOVERY」が、4月より番組内容をリニューアルし、「押切もえのDOKI DOKI DISCOVERY」としたリニューアル。
毎週日曜の13:00~15:00の放送で、4月10日(日)スタート。

MAX・邦丸 Ride on Boat
MaxのメンバーNana、Mina、Linaと、野村邦丸アナとのトーク番組。
毎週日曜の16:00~16:55の放送で、4月3日(日)スタート。

TOKYO FMから、


高橋みなみの これから、何する? - TOKYO FM 80.0MHz
帯番組として、「高橋みなみのこれから、何する?」が、4月4日(月)から、毎週月~木曜の13:00~14:55でスタト。
AKB48としては、これまでもラジオにはたくさん出ているが、一人でいきなりの帯の生番組での起用はびっくりかも。

毎週日曜の9:30~9:55の「ベッキー♪GO LUCKY」に代わり、「Music Departure(DJ: 綿引さやか)」が、2月21日から6回限定で既に放送開始している。

【追記】
<TOKYO FM新番組>日曜の朝は、DAIGOの声に癒される!「太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!」毎週日曜日9:30~9:55 4月3日(日)スタート!|TOKYO FMのプレスリリース

DAIGOがパーソナリティをつとめる新番組「太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!(おはようぃっしゅ)」が、4月3日(日)よりスタート。毎週日曜9:30~9:55の放送つなる。

J-WAVEから、

渡辺直美が4月から愛満載のラジオを届ける!J-WAVE新帯番組『AVALON』4月4日よりスタート! | OWARAI FAVCLIP|お笑いファブクリップ - お笑いニュースを毎日配信!

月~木曜22:00~23:30 の夜の帯ワイド番組「Hello World」が終了し、「AVALON」を4月4日(月)からスタート。
U-25世代がターゲットだそうで、DJは、(月)松岡茉優、(火)KenKen(RIZE)、(水)満島真之介、(木)渡辺直美を起用。番組テーマ曲を渋谷慶一郎が担当する。
記事的には、渡辺直美の起用が大きく取り上げられているが、個人的には、松岡茉優の大抜擢の方が楽しみ。役者だから、生のレギュラー番組は大変そうなので、よく受けたなと思う。

今シーズンは、TBSラジオ以外は、あまり動きがなかったな。
逆に言うと、王者TBSラジオの動きがあまりに激しいので、他の局は、新番組の様子見をしてから対策を立てるため、今回は敢えて動かなかったのかも。

【追記】
<TOKYO FM新番組>日曜の朝は、DAIGOの声に癒される!「太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!」毎週日曜日9:30~9:55 4月3日(日)スタート!|TOKYO FMのプレスリリース

TOKYO FMで、DAIGOがパーソナリティをつとめる新番組「太田胃散 presents DAIGOのOHAYO-WISH!!(おはようぃっしゅ)」が、4月3日(日)よりスタート。毎週日曜9:30~9:55の放送つなる。

関連記事:
2015年10月の番組改編・その他のラジオ局:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



まだ お笑いラジ...

まだ お笑いラジ...
価格:1,242円(税込、送料込)



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

小幅という印象のある改編とはいえ、たかみなを平日午後の帯に起用するTOKYO FMには驚きました。イメージだけで話してしまえば、「スクールオブロック」が打ち切りになるかパーソナリティー交代になってたかみながそこに入るのなら驚くこともなかったでしょうが、昼間とは…。あと、4月からの大田胃散提供枠(現在6週限定の「Music Departure」を放送している枠)には「DAIGOのOHAYO WISH」が入るそうです。
文化放送のMAXは形を変えた上での続投と受け止めています。土曜夜の「MAX on The Now」が枠的に3月までの期間限定でいたのが評判が高かったので、邦丸アナメインで長く続いている番組(名目上新番組になっていますが、モーターボート振興会1社提供のトーク番組という内容は変わっていません=競艇をPRする内容も含まれています=)のリニューアルにあわせてMAXを迎え入れたのだと思います。
by 関東のラジオ聴き (2016-03-29 11:33) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
ホント、たかみなって、どういう層を狙っているんでしょうかね。昼に20歳台女性が聞くとは思えないですし。
私自身、FMって「GROOVE LINE」の録音を飛ばし聞きする程度で、他はほとんど聞かないので、あれこれ詮索する資格もないですが。
by naniwa48 (2016-03-29 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。