SSブログ

「ゆうゆうワイド」後番組の詳細情報が公開された [ラジオ]

スポンサードリンク



伊集院光とらじおと | TBSラジオ AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

新番組「伊集院光とらじおと」の詳細なタイムスケージュールが公開された。

8:30 オープニング
8:42 伊集院光とらじおとお便りと
8:47 都民ニュース
9:00 伊集院光とらじおとニュースと
9:26 (月)伊集院光とらじおとあれと、(火)Yahoo!智恵袋 俺の5つ星、(水)伊集院光とらじおとプレゼンと
9:43 (月)さかい保険整骨院赤坂分室、(水)伊集院光とらじおとダイエットと、(木)伊集院光とらじおと旅と
9;55 伊集院光とらじおとエピソードと
10:00 伊集院光とらじおとゲストと
10:27 伊集院光とらじおとゲストとコーヒーと
10:40 (火)伊集院光とらじおとものづくりと
10:56 エンディング

曜日によってコーナーがない時間帯は、お便りを読むのかな。


また、伊集院光が、3月28日(月)の「ゆうゆうワイド」にゲスト出演。
新番組について、悠里さんに矢継ぎ早に質問や相談を連発していた。
だが、悠里さんにも指摘されていたが、やっぱり昼の帯には、しゃべりが早過ぎだ。
もうちょっとペースを落とさないと、確かにお年寄りの「ながら聞き」にはキツいかもね。


深夜の馬鹿力でも、「ゆうゆうワイド」出演について随分ぼやいていた。

以前、ジェーン・スーもゲスト出演していたが、それと聞き比べると、案外、午前の時間帯としては、テンポと言い、声質といい、スーさんの方が馴染むのは早いかも。

ジェーン・スー 生活は踊る | TBSラジオ AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~

一方、新番組「ジェーン・スー 生活は踊る」の詳細なタイムスケージュールも公開された。

11:00 オープニング
11:23 月~木)毒蝮三太夫のミュージックプレゼント、金)高橋芳朗のグッドミュージックプレゼント
11:38 木)過払い金相談は踊る
12:00 お昼のニュース
12:07 相談は踊る
12:17 ススめて!小森谷さん!
12:27 水音スケッチ
12:36 スーさんコレいいよ。

金曜日の高橋芳明のコーナー番組の名称は「高橋芳朗のグッドミュージックプレゼント」に決定。「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」にタイトルは似ているが、多分高橋さんがロケ先でお年寄りをイジる番組ではないと思う(笑)

「相談は踊る」のコーナーも毎日あるようだが、10分程度なので、毎日一問一答かな。

それらを除くと、ゲストコーナーもないし、ニュースやらスポンサー縛りのコーナーが「伊集院光とらじおと」以上に多く、スーさんが言っていたように、「必要なことをしゃべっていたら、あっという間に終わる」感じなのかも。
これなら、私的にも、毎日録音して聴いても、大して負担にならない気がしてきた。


なお、3月31日(木)の「ミュージックプレゼント」で、スーさんがロケ先に登場し、蝮さんと初顔合わせしていたのが、なかなか面白かった。誕生日祝いも兼ねて、番組開始前に、一度は会っておきたかったんだろうな。


また、「ジェーン・スー 生活は踊る」のテーマ曲が、「ジェーン・スー 相談は踊る」内で公開された。
キリンジの堀込高樹が制作したもので、軽快でなかなかいい感じだ。

あと気になるのは、掛ける音楽が、ゆうゆうワイド時代とどう傾向を変えるのだろうか?というあたり。
お年寄りに「騒がしい」と切られない程度に新しさをどう出してくるのか、音楽監修の高橋芳明の手腕が問われるところかもね。


ところで、「伊集院光 週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう! 」に、3月25日に続いて、4月1日にジェーン・スーが出演したが、映画の内容そっちぬけで、新番組の話題で盛り上がっていたな。

さて、詳細内容も確定し、いよいよ始まる新番組。ワクワクするな。
私的には、「ゆうゆうワイド」が土曜に残ることで残念感が薄れたため、より一層、新番組がどうなるのか、その期待の方が大きくなってきている。
今のところ、両方の番組共、予約録音して、興味ないコーナーや曲を飛ばし聞きしようと思っている。

関連記事:
「ゆうゆうワイド」後番組の新情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

「土曜ワイド」でやっていたコーナーがスポンサーごと「六輔七転八倒90分」に移ったケースがありましたが、ここではそういうケースはあまり多くなさそうですね(「お色気大賞」のように特定のスポンサーがなかったり、「女のレポート」のスポンサーをやっていた日本通運が10年以上前に撤退したりというケースがあったからかもしれませんが)。「伊集院光とらじおとお便りと」のスポンサーになりそうな日本香堂は近石さんの時代から40年以上同じ枠の提供を続けていることになるし、9時台後半の提供を10年以上続けているAGFも10時台に放送時間を変えながらも継続になりそうですし、スポンサーの期待度の高さを感じたりします。
「生活は踊る」で気になるのは「水音スケッチ」が12時台にあること。3月まで「トップ5」の前にやっていた10分番組が移動することになるのでしょうか? そうなれば「エキサイトベースボール」の試合前コーナーが例年通りに戻ることになると思いますが(今シーズンは「水音…」がある分、試合開始3分前の17時57分から試合前コーナーをやって、18時から試合中継という体裁)。
by 関東のラジオ聴き (2016-04-05 11:19) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
今のところ、スポンサーも、TBSを信じて継続、ということなのかも。
実際、日本香堂の顧客年齢層の聴取率が大きく下がったりしたら、どうなるかわかりませんよ。
by naniwa48 (2016-04-05 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。