SSブログ

「伊集院光と、らじおと」がスタート [ラジオ]

スポンサードリンク




TBSラジオの朝のワイド番組で、「大沢悠里ゆうゆうワイド」の後番組「伊集院光と、らじおと」が、本日スタートしたが、先ほどから、初回放送の録音をかいつまんで聞いている。

「ゆうゆうワイド」に伊集院がゲスト出演したときの様子から懸念していた通り、伊集院光のしゃべりが、最初緊張からかペースがつかめず、朝にはテンション高すぎ、早口過ぎた。

アシスタントの安田美香も、声質が余り私の好みでない上に、芸人さんみたいなリアクションをするし、伊集院に負けず劣らず結構早口で、会話が落ち着かず、これはどうなることかと思った。

途中のスポンサーコーナーを挟むうちに、進行も次第に落ち着いてはいったが、それでもガチャガチャ感、手際の悪い感は、最後まで残ったな。

気になるのは、伊集院は、必死で抑えていたがそれでも時々深夜の癖が抜けず、笑いのためだけの話を、しゃべり始めてしまうこと。
それは、伊集院の個性ではあるのだが、やっぱり朝には五月蠅すぎて邪魔な気がする。
私は、夜の伊集院も好きだし、録音を後から聞く分には、とても面白いんだが、朝となるとなぁ。

最後まで、飛ばし飛ばし聞いてみたが、必死にあがいた末に、思ったよりはうまくいかなかった印象で、伊集院は、自己嫌悪で相当落ち込んでいると想像する。
まあ、悠里さん本人でさえ、「ゆうゆうワイド」土曜版がボロボロで、さこみちよに随分ツッコまれ、番組最後に反省していたぐらいだから、初回はこんなもんなんだろうけどね。

でも、自分で色々なコーナー企画を詰め込んだり、トークに、自分のとっておきの体験談を挟んで、番組を面白くしようとするのは、意欲は分かるが、さすがに帯番組では途中で疲れ果てちゃう気がしてならない。

これじゃ今晩は寝られないだろうな、って、Junkがあるから、本当に寝られないのか(笑)
今晩のJunkで何をグチるかが楽しみだな。

それにしても、月曜は昼間に「TSUTAYAに行ってこれ借りよ」の収録もあるみたいだし、夜は「Junk」で、翌日も朝から放送があるしで、月~火曜は本当に大変そう。体、大丈夫かな?

さて、その「伊集院光と、らじおと」だが、ポッドキャスト配信はないようだ。
なので、「ジェーン・スー生活は踊る」と同様、とりあえず予約録音したものを、コーナーや曲を飛ばして聞く予定だ。

頭のいい伊集院だから、一週間もすれば、ちょうどいいペースを掴み、自分の望みとの折り合いもつけるに違いない。

しばらくその変化をスリリングに楽しみたいな。

【追記】
伊集院光 公式ブログ Powered by LINE
「伊集院光と、ラジオと」の放送開始に合わせて、ブログを始めたようだ。しかも、放送の裏話を中心に、なかなか面白い話が書かれていて、これは見逃せない。

「深夜の馬鹿力」でも、かなりの時間、「伊集院光と、ラジオと」の裏側について語っていたが、いつもと変わらず元気そうだったな。
また、続いて、第2回放送も聴いたが、ゲストの松村邦弘が面白いが、朝にはさらにうるさい感じだった。しかし、伊集院は気にしている様子もなし。面白ければいいと、このままのノリで突っ走る覚悟のようだ。

関連記事:
「ゆうゆうワイド」後番組の新情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



のはなし(し) [ ...

のはなし(し) [ ...
価格:1,296円(税込、送料込)

ファミ通と僕(1998-2000)...

ファミ通と僕(1998-2000)...
価格:1,026円(税込、送料込)

ファミ通と僕(2000-2002)...

ファミ通と僕(2000-2002)...
価格:1,026円(税込、送料込)



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。