SSブログ

TBC東北放送・名久井アナが職場復帰しているらしい [人物]

スポンサードリンク




名久井麻利 - Wikipedia

そういえば、「サンドのぼんやり~ぬテレビ」で、伊達ちゃんのツッコミにもめげず、我々を楽しませてくれた、TBC東北放送の名久井麻利アナウンサーが、今どうしているんだろうと思い、久々にググってみた。

TBC東北放送の名久井アナがご出産したみたい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

彼女は、2015年10月から産休に入り、2015年12月には女の子を出産したことまでは把握していたのだが、その後は子育てに専念されていたらしく、しばらく何も情報がありませんでした。

祝・名久井ちゃん復帰 - みむめもーど

名久井アナ - Twitter検索

最近、ブログやTwitterで検索をしてみたところ、どうやら2016年12月に入ってから、ニュースなどで、名久井アナの声を久々に聴いたというメッセージがいくつかあり、最近、産休から復帰されたようだ。

大久保悠さんのツイート: "名久井さん今日から育休明けで復帰です!社内では「おぉ?!久しぶり?♪」と嬉しい会話がたくさん聞こえてきましたよ(^∇^) https://t.co/vZWnsFHJ4F"

さらに探すと、TBC大久保アナのツイートに、名久井アナの写真が掲載さていました。12月12日に復帰されたみたいだな。
全然変わってないなぁ。

radiko.jp

Twitterのメッセージ内容から、TBCラジオでニュースを読まれたようだったので、radikoタイムフリー&エリアフリーを使えば、名久井アナの声が聴けるかもしれない、と思い探してみたら、「ロジャー大葉のラジオな気分」の中のニュースや、「河北新報ニュース」で声が聴けました。
実は、彼女のニュース読みを聞いたのは初めてでしたが、バラエティ番組での彼女より低めの落ち着いた声が、まるで別人みたい。とてもいい声だと思いました。

ANNOUNCER ROOM

その後、4月の番組改編で、ラジオのレギュラー番組も持ち、本格復帰しているようです。

TBCラジオ colors

その番組は、「COLORS」月~金曜の9時から12時という朝の帯番組で、名久井アナはその水曜日を担当しているそうだ。こういう番組が気軽に聴けるのも、radikoタイムフリーのおかげだな。

サンドのぼんやり~ぬTV|サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」by Ameba

あの「サンドのぼんやり~ぬテレビ」でも、近々放送される「10周年突入記念のゴールデンスペシャル番組」では、現アシスタントの袴田アナと二人で進行を務めていて、久々の番組出演を果たすらしい。
見たいな~! 関東では放送がないため、見られないのが残念だな。


YouTubeのTBC公式チャンネルで、予告編だけは見られるけどね。

「TVer」に、「サンドのぼんやり~ぬテレビ」を見逃し配信して!とお願いメールを送ったりもしたし、「Netflix」などの有料動画配信も含め、どこかで配信していないかも探してみたのだが、「Gyao!」で一部の回が無料配信されたことがあるぐらいで、未だ定期的に配信してくれるサービスがないようだ。

人気のあるサンドウィッチマンの冠番組なので、見たい人は多いと思うんだけどなぁ。どこかで配信してくれないかな。

関連記事:
TBC東北放送の名久井アナがご出産したみたい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。