SSブログ

ネット配信映画の横断検索アプリ「映画.now」 [ネット配信]

スポンサードリンク



そろそろできてもいいのにな、ずっと思っていたサービスが、ようやくできたみたい。

eiga.jpg

ネット配信映画の横断検索アプリ「映画.now」。16サービスを比較、映画.com連携 - AV Watch

ネット配信映画の横断検索アプリ「映画.now」だ。

映画.com - 映画のことなら映画.com

「映画.com」という、映画の上映情報を網羅的に取り上げ、それぞれの映画に対する会員のレビューも膨大な、映画情報サイトがあるのだが、そこが、新たにネット配信映画の横断検索アプリ「映画.now」を開発した。

5月11日時点で、iTunes、Amazonビデオ、Amazonプライム・ビデオ、GYAO!ストア、Google Play、GEOチャンネル(6月30日に終了予定)、TSUTAYA、DMM.com、dTV、ニコニコ動画、Netflix、バンダイチャンネル、ビデオマーケット、Hulu、bonobo(6月30日に終了予定)、U-NEXTの、16もの動画配信サービスに対応し、配信作品の横断検索や価格比較が可能で、作品ページではレンタル/購入/定額の種類別に各サイトの価格を一覧で確認できるらしい。

さらには、「映画.com」の開始以来19年にわたって蓄積した約5万件の作品データベースを活かし、出演者やキャストなどの作品情報や、映画のユーザーレビューなども併せて見られるそうだ。

さらに、加入している定額配信サービスを登録することで、そのサービスの新作の追加情報もいち早く確認できる機能もあるという。

早速、アプリの起動時に、加入しているAmazonプライムビデオを選択してみたが、「Amazonビデオ」のメニューをタップすると、新作映画のリストが表示される。「Amazon Fire TV」を立ち上げなくても、新作をチェックでき、これはなかなか便利かも。

ただ、現状は、検索できるのは映画のみであるのがちょっと不満。せめて、海外ドラマぐらいは検索できて欲しいところ。

とはいえ、今後、作品ブックマークや人名での作品検索などの機能拡大のほか、映画.comアプリとの連携強化、海外ドラマ作品の追加なども予定している、とのことなので、今後の機能アップにしたい。

映画.com - 映画のことなら映画.com

ちなみに、「映画.com」という姉妹サービス、および、アプリもあり、こちらは、映画館の上映情報を確認したり、観た映画の感想を見たり、書き込んだりするのに大変便利なサービスだ。
映画好きの方は、併せてアプリをインストールして、使う価値はあると思うな。

関連記事:
Amazonプライムビデオの感想:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。