SSブログ

テレ朝「サンドウィッチマン&芦田愛菜のぶっつけ教室 博士ちゃん」 [テレビ]

スポンサードリンク



相変わらず、人気があるサンドウィッチマンを使ったパイロット番組の単発放送が目につくが、最近見て気に入ったのが、

サンドウィッチマン&芦田愛菜のぶっつけ教室 博士ちゃん|テレビ朝日

テレビ朝日でこれまで2回、不定期で放送された「サンドウィッチマン&芦田愛菜のぶっつけ教室 博士ちゃん」という番組だ。

芦田愛菜ちゃんがナビゲーターとなって、何かの分野にとても詳しい子供たち「博士ちゃん」を迎え、サンドの二人に対し分かりやすくプレゼンテーションするという番組。

初回放送は、正直、今一つ印象が薄かったのだが、第2回が格段に面白くなっていた。


これまで、2月2日(土)と、2019年6月1日(土)の2回放送され、第1回はそれほど印象に残らなかったのだが、6月1日(土)の第2回は、番組内容も洗練されて、とても面白くなっていた。

第2回では、次の3組の子供たちが登場。

・絶品マイナー魚をこよなく愛する中学生!
・昭和のレトロ信号機を知り尽くす兄弟!
・世界のスーパーカーを知り尽くす芸人○○の息子!

ロケ映像も交えながら、それぞれが好きなニッチでディープな世界を楽しく伝えていて、サンド=お茶の間が、子供たちの知識に感心するような作りとなっているのだが、子供たちも予想以上に喋りがしっかりしていたし、サンドの受けもよく、最後まで楽しく見られた。

芦田愛菜ちゃんも、司会的な仕事は初めてだったと思うが、拙かった初回に比べて格段に進歩。
やっぱり頭いいわ。
しかも、素直に驚いたり、笑ったりする表情も、自然で素敵だ。

番組企画的にも、この内容が続けられるなら、十分週一レギュラー化は可能だと思った。

ただ、これをレギュラー化するとなったら、一番ネックになるのは、芦田愛菜ちゃんや「博士ちゃん」の子供たちのスケジュールだろう。

芦田愛菜ちゃんは、学業優先なので、これまでの2回も、おそらく、正月やゴールデンウィークの学校がお休みの期間に収録したものと思われる。
それに、「博士ちゃん」の子供たちも、その制約は同じだ。

となると、この番組は、今後も、芦田愛菜ちゃんが仕事ができる時期を狙って制作し、不定期に放送してゆくのかな?と思う。

だとすると、次回放送は夏休み期間中かな?

関連記事:
「病院ラジオ」の第2回も素晴らしかった:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。