SSブログ

8月9日の「全力!脱力タイムズ」面白かったなぁ [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



ogp.png

全力!脱力タイムズ - フジテレビ

フジテレビの「全力!脱力タイムズ」は、ニュース解説番組のていで、くりぃむしちゅー有田哲平がニュースキャスター役を務め、吉川美代子、岸博幸、出口保行、五箇公一、齋藤孝など、ホンモノのコメンテーター陣に、ゲストコメンテーターとして、お笑い芸人と、芸人ではない芸能人を迎え、デタラメなニューステーマについて、ゲストの芸能人も含めて、お笑い芸人を追い込んでゆくというバラエティ番組だ。

私も、このブログでは取り上げたことがなかったが、大ファンで、毎週録画して見ている。

8月9日(金)の放送は、婚活コンサルタントの松尾知枝などをコメンテーターに迎え、蒼井優と結婚したばかりの山里亮太と、EXILE NESMITHをゲストに迎え、山ちゃんと蒼井優が、過去に、この番組で共演した印象深いシーンも交えながら、ひたすら山ちゃんをいじるという、「結婚おめでとう!」回となった。

おめでとう!と言っても、そこは「全力!脱力タイムズ」なので、ひねって、仕込んで、最後まで飽きさせない。

山ちゃんが結婚することを自演に番組に知らせてくれなかったがゆえに、事前に進行していたという「なぜ山里亮太は結婚ができないのか?」というボツ企画を、強引にやってしまうという「てい」のコントが進められ、最後には、蒼井優直筆の仕込みで、山ちゃんが絶叫し、私も爆笑してしまった。

手荒だが、芸人である山ちゃんへの愛があふれるいい回だったと思う。

ただ、ネットを見たら、この回を不快に感じた人も結構いたらしい。
でも、これ、コントだからね。

さて、この番組の見物は、芸人の隣で、芸人をいじる役柄を演じる芸能人の演技と、笑いをこらえきれず吹き出すさまと、レギュラーコメンテータの、もはや手慣れてきた演技。

そして、毎回、よくできたコント台本を作り続けている放送作家陣。

コント番組として、見た目より手が込んでいるし、時間もかかっている番組だと思う。

このクオリティが、どこまで続けられるのか、楽しみながら、毎週見続けている。

関連記事:
日本テレビ「オトせ!」はレギュラー番組になるのか?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

全力!脱力タイムズ マフラータオル
価格:1620円(税込、送料別) (2019/8/15時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

全力!脱力タイムズ DNN8 Tシャツ Mサイズ
価格:3024円(税込、送料別) (2019/8/15時点)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。