SSブログ

弘中綾香アナのラジオ適性 [ラジオ]

スポンサードリンク




ひろなかラジオ | 【Abemaビデオ】見逃した番組や人気作品が見放題

2019年8月27日(火)に公開されたAbema TVの「ひろなかラジオ」#16の最終回を見た。
講談師・神田松之丞がゲスト出演することは事前に知っていたが、予想を超えて面白かったな。

「ひろなかラジオ」は通常20~25分の配信だったのだが、最終回は、トークが跳ねて、切るところがなかったのか、30分の長尺となった。

その30分間、二人のトークを、全く飽きることなく、最後まで聞き続けられた。
会話の主導権は、神田松之丞の方が握ってはいたが、お互いに、発言を否定しあう場面というものがなく、常に話がとめどもなく広がる方向で転がってゆく。

この二人、物事に対する捉え方が非常に近いんだろうな。

テレ朝アナ弘中綾香のオールナイトニッポン0放送決定、オードリーANNゲスト回で反響(コメントあり) - お笑いナタリー

一方、2019年8月30日(金)の27時から放送された「弘中綾香のANN0のオールナイトニッポン0」は、2時間の一人しゃべり。
なお、ニッポン放送は90分で終了したので、残りの30分も聴きたければ、radikoエリアフリーでネット局で聴くべき。

さすがに、初めての一人しゃべりは、すべてのコーナーが面白かったとは言えず、ネットの評判も賛否両論。

もとから弘中アナのファンの人はともかく、よく知らないで聴いた人は、リスナーメールをバッサバッサと切りつけるのを不快と感じる人もいたようだ。
世の中、自分がマウントできないタイプの女が嫌いな男がゴマンといるので、彼らに嫌われるのはまあ仕方のないところだろう。

私自身も、一人よりは、だれかツッコミ相手がいる方が、この人は面白いと思った。
ただ、この人、何かの話題をきっかけに、いつまでも、一人でしゃべり続けられる人であることはよく分かった。
実にラジオ向きの人ではあるのは間違いない。

ラジオ局がないテレビ朝日のアナウンサーであることが惜しい!

ただ、ありがたいことに、テレビ朝日はAbema TVの大スポンサーであり、弘中綾香アナが今後もAbema TVに出演することは、何の支障もない。
これだけ話題を呼んだのだから、「ひろなかラジオ」の続編が、定期的に配信されることは期待できそうだ。

さらには、Abema TVにはラジオチャンネルがあり、今は、他局が制作したラジオ番組を買ってきて流しているだけだが、ここでオリジナルの「ひろなかラジオ」が定期的に流れることもあり得るんじゃないだろうか?

今回のように一気に16回分がアップロードされるより、毎週1回、定期的に配信される方が、ついてゆきやすいし、できればその方ががいいな。
「ひろなかラジオ」のレギュラー化、期待してます。

関連記事:
「弘中綾香のオールナイトニッポン0」放送決定!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

HGS

弘中さんのANN0、2時間フルで聴いてみました
最初トバしてたせいか、後半はパワーが落ちていた感じ

頭の回転が速いので話は面白いのですが
自身の発言に意外と整合性がないのがちょっと気になりました

終わりしなにリスナーに寄り添う云々話してましたが
今回はそこがイマイチと自身も感じてたんでしょうか
自分をさらけ出すイコール何言っても良いではないですわな

厳しく見ちゃいましたが初めての長尺一人喋りな割には楽しく聴けました

つくづくテレ朝にラジオ無いのが残念ですな
by HGS (2019-09-05 05:43) 

naniwa48

HGSさん、こんにちは。
番組頭のフリートークさえ、すぐに話すことがなくなる人も多いですんからね。それが起きないだけでも、大したものです。
by naniwa48 (2019-09-05 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。