SSブログ

浜松町のお祭り「浜祭」は今年は11月4日開催 [イベント・企画]

スポンサードリンク



h_bg_center_pc.png

浜松町の大イベントが今年から進化! 11月4日開催、テーマは「文化と食の大収穫祭」 | 無料のアプリでラジオを聴こう! | radiko news(ラジコニュース)

文化放送を中心とした浜松町・大門エリアの大型街イベント「浜祭」が、増上寺/東京タワー/港区立芝公園/都立芝公園/世界貿易センタービル/ハマサイト/旧芝離宮恩賜庭園/文化放送メディアプラスといった場所を利用し、今年も開催されます。

ただ、例年、11月3日(文化の日)に開催されてきたのが、今年については、11月4日(月・振休)の開催となります。

また、昨年までは「浜松町グリーンサウンドフェスタ」としていたのが模様替えし、「浜松町ハーベストフェスタ」と称し、「文化と食の大収穫祭」をテーマに掲げます。

食の秋にふさわしく、文化放送パーソナリティが薦める美味しいものを取り揃えるほか、食を通じた「人と人のつながり、地域のつながり」、「社会課題解決」をコンセプトに、様々なプログラムを展開するという。

特に、セカンドハーベスト・ジャパン(認定NPO法人)と連携し、社会問題となっている食料の大量廃棄「フードロス」の改善に取り組むそうで、フードバンク活動の一環で、来場者に缶詰(賞味期限が3か月以上のもの)を持ち寄ってもらい、それをひとり親家庭や子供たちの施設、食料を必要としているご家庭に届ける活動を行うそうで、さらには、お祭りでもフードロスゼロを目指した運営を行ってゆくそうです。

増上寺のメイン会場のステージでは、文化放送「くにまるジャパン 極」から野村邦丸、「大竹まこと ゴールデンラジオ!」から大竹まこと・倉田真由美・ガンバレルーヤのほか、文化放送のアナウンサー陣などが出演するそうです。

2016年から実施している大好評のキッズイベントNOK presents「KIDS EXPO 2019」も、芝公園で開催。今年も引き続き、イメージキャラクターを小島よしおが務める。

浜松町ハーベストフェスタ ‐浜祭‐|文化放送

開場時間は、午前10時~午後6時で、詳しいイベント場所や、スケジュールは、こちらをご覧ください。

なお、例年、同じ時期に、赤坂のTBSでは、TBSラジオのイベント「ラジフェス」が開催さていることが多かったのですが、今年から「ラジフェス」は行わなくなり、2020年2月からは、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で「RADIO EXPO ~TBSラジオ万博2020~」を行うことになりましたので、TBSラジオと文化放送のイベントをはしごすることができなくなったのは、残念です。

さて、「RADIO EXPO ~TBSラジオ万博2020~」の方はどうなるのか、気になったので、別途調べてご紹介します。

関連記事:
今年のTBSラジオ・ラジフェス&文化放送・浜祭:東京おじさんぽ:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。