SSブログ

今年はテレビの野球中継が増えるかもね [ネット配信]

スポンサードリンク



bb1_s.jpg

待ちに待ったプロ野球開幕! いま伝えたい“おうち観戦”のススメ&今年の注目選手 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

ようやく、今年のプロ野球が開幕し、テレビでも阪神ー巨人戦が、テレビで放送されたが、個人的にも、ファンの阪神戦が見られてうれしかった(開幕から連敗続きなのは残念だが)。

テレビ放送は、無観客試合で、キャッチャーミットの音や、打球音がクリアに聞こえるのが新鮮だし、ホームランボールがスタンドに落ちる様子が明確にわかるのが面白い。

無観客試合をカバーするためか、バックネット裏にはファンの写真が張り付けられていたり、プレイに応じて声援の音なども入れているようで、それほど違和感なくテレビを見られている感じだ。

見ていて、今年は野球中継が多いかもしれないな、という気がしている。

その理由としては、開幕が遅れたことで、例年より注目が大きいことがある。

ファンにとっても、球場に足を運んで野球を見ることができないのだから、次善の策としては、テレビやネットで見るしかない事情もある。
だとすると、例年より、野球中継の視聴率も上がるのではないだろうか?

さらに、近年、首都圏では、テレビで視聴率が取れないからと、野球中継が減っていたが、今年は、新型コロナウィルスの影響で、過去の映像再利用した番組再放送などで、時間枠を埋めるのに四苦八苦しているぐらいだから、テレビ局としても、野球中継というコンテンツは、枠を埋める上でとてもありがたいはずだ。

そう考えると、今年はテレビの野球中継が増えそうだし、視聴率も例年より良くなりそうな予感がするな。

とはいえ、我が家は、奥さんも私も阪神ファンなのだが、巨人戦、横浜戦以外は、なかなか首都圏ではテレビ中継は見られない。

阪神戦全試合を見たいとなると、

加入案内|スカパー!プロ野球放送・配信

スカパー!に加入するか、CATVに加入するしか手がない状況は、今年も同じみたいだが、チューナーとアンテナを買う必要がある上に、月額4,075円も掛かりちょっと高い。

DAZN

ネット配信だと、DAZNが、広島の主催試合以外のプロ野球中継をすべて視聴できる。料金も月額税別1,750円(ドコモ回線利用者なら月額980円)で利用でき、広島主催の阪神戦が見られない難点はあるが、スカパー!に比べて安い。

そこで、DAZNの2ヶ月無料のキャンペーンを利用し、加入してみたのだが、これまで、radikoタイムフリーで音声のみしか聞けなかったのに対し、リビングのテレビで見られるということで、奥さんの反応は悪くない。

これで、あと一押し、もうちょっとタイガースが強ければ、決まりなのだが。

関連記事:
スポーツ動画配信「DAZN」に加入してみた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。