SSブログ

ニッポン放送・2020年秋の番組改編情報 [ラジオ]

スポンサードリンク



ナイツ ザ・ラジオショー | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

9月頭から放送がスタートした「ザ・ラジオショー」の第一週も含む、ナイツのラジオ番組すべてを聞いてみたが、ナイツ、頑張ってたなぁ。
「ザ・ラジオショー」が、オープニングトーク30分で音楽なしという、ハードな設定ということで、途中「話すことがない!」と嘆いていて、「始める前から気づけよ!」とツッコミたくなった。

それでも、何だかんだ言いながら、途中ダレることなく、「ちゃきちゃき」まで乗り切ったのは大したものだ。
とはいえ、帯を担当する人は、トークは絶対にネタ切れになるし、ゲストの本や出演作品などをすべて見ることは不可能なのだから、もうちょっと女性パートナーが頑張らないと!

さて、「ザ・ラジオショー」につづき、10月以降、ニッポン放送で始まる新番組も、続々発表した。

a4e6ff4cda75c4bf82e08502cab0e0a0-e1599208248574.jpg

2020 ニッポン放送 秋の新番組のご案内 | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

「安東弘樹 Let’s Go Friday」

11月13日(金)スタートで、毎週金曜の17:30~20:00に放送。
「DAYS」最終回で予告されていた、アンディこと安東弘樹のナイターオフの夜の新番組。
なお、面白いことに、ニッポン放送以外のネット局では、10月2日(金)の19:00から、先行スタート。

「ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW」

11月12日(木)スタートで、毎週木曜の19:00~21:00に放送。
ゲッターズ飯田が、老若男女、様々なリスナーからの相談を、電話を繋いで占う。
この番組も、ネット局では。10月1日(木)から先行スタート。

「前田裕二のゼロイチ」

11月11日(水)スタートで、毎週水曜の19:00~21:00に放送。
SHOWROOM社長・前田裕二がパーソナリティを務め、仮想ライブ空間SHOWROOMで、リスナーや各界のゲストと繋ぐ。
ネット局では、9月30日(水)から先行スタート。

「本田圭佑 『NowVoice』」

11月10日(火)スタートで、毎週火曜の19:00~21:00に放送。
8月に放送した特別番組が好評だった本田圭佑の冠レギュラー番組。本田はブラジルからのリモート出演。
ネット局では、9月29日(火)から先行スタート。

「鶴光の噂のゴールデンリクエスト」

11月10日(火)スタートで、毎週火~木曜の17:30~19:00に放送。
笑福亭鶴光がパーソナリティを務め、 ◇「黄金ちゃんクイズ」や「じんじんテレフォン」など往年の名物コーナーを現代版にアレンジして復活。

「高嶋ひでたけ新番組(仮)」

11月14日(土)スタートで、毎週土曜の17:40~19:00に放送。
78歳を迎える高嶋ひでたけの冠新番組。

ナイツ、中川家の「ザ・ラジオショー」に続いて、ナイターオフ枠の新番組が発表された。

面白いのは、ニッポン放送は、ナイター中継を優先するため、新番組は11月第2週からとなるのに対し、ナイター中継をしないネット局では、10月から番組が先行してスタートすること。

気になる番組は、10月から、忘れず、radikoエリアフリーを使い、ネット局で聞きましょう。

私的には、確実に聞きそうなのは、「安東弘樹 Let’s Go Friday」ぐらいかなぁ。

関連記事:
ニッポン放送の新番組「ザ・ラジオショー」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
ナイターオフ枠のうち夜7時以降を帯番組にしない編成にするのは30年以上なかったのでは。私の記憶の限りでは昭和60年代に「極楽ワイド鶴ちゃんでーす!」、平成のはじめに「高田文夫のラジオでいこう」という具合。夜7時台に日産1社提供枠があった関係もあったかもしれませんが、時代が動いている感じがします。
ちなみに、文化放送もナイターオフ枠のスタートを11月第1週にするそうです。
by 関東のラジオ聴き (2020-09-18 22:12) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
確かに、曜日ごとにバラバラというのは、珍しいですね。
途中で離れたりしない、しっかりスポンサーがついている番組を優先させたんじゃないかと思いますね。
by naniwa48 (2020-09-19 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。