SSブログ

今年も「DAZN」を視聴開始 [ネット配信]

スポンサードリンク



bgt.png

2021年 プロ野球行事日程 | NPB.jp 日本野球機構

2021年3月26日(金)に、日本のプロ野球のセ・パ公式戦がスタートした。

IMG_20210303_183006.jpg

「DAZN」のお得なプリペイドカードを購入:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

それに向けて、「DAZN」の3か月分のプリペイドカードを2枚、購入してあったことは、既にご紹介したが、いよいよ開幕ということで、開幕当日に、「DAZN」アプリを立ち上げて、プリペイドカードのコードを登録しようとして、困ってしまった。

「DAZN」は、昨年10月頭に休止状態にしてあったので、プリペイドカードのコードを登録するには、まずは、アカウントを再開しなければいけないのだが、再開した途端、カード決済が始まるはずであり、その後、プリペイドカードを利用しても、最初の1か月はカード決済になってしまうのではないか?

DAZN

それは嫌なので、まずは、休止状態から解約手続きをして、ログアウトし、アカウントの新規作成手続きをしてみたが、通常の新規作成の手続きにはならず、直ちに解約済のログイン状態になってしまい、プリペイドカードのコードを登録するためには、結局、アカウントを有効化しないといけないのは変わらなかった。

仕方ないので、アカウントを有効化し、直ちに、プリペイドカードのコードを登録。

2枚まとめて登録できるかも心配したが、無事登録できた。
ただし、1枚登録後、それが視聴可能期間に反映されるまでに時間が掛かり、それが更新されるまでは、次のカードは登録できない。30分後ぐらいに、再度、プリペイドカードのコード登録してみたら、問題なく、合計6か月分のチャージができた。

登録後に決済情報の表示を見る限り、どうやら素直に休止状態からアカウントを再開した後で、プリペイドカードのチャージをしても、チャージ分を優先して消費してくれるみたいだな。あまり心配することはなかったみたいだ。

そして、プロ野球開幕戦から、無事、阪神戦を生で試合を見ることができた。

開幕2連勝だし、佐藤輝明も早速ホームランを打つしで、となかなか調子がいい。

また、オンデマンドの視聴もできるので、後から、各地の試合の始球式もチェックできた。

・巨人-DeNA戦(東京ドーム)は、東京パラリンピック代表で競泳男子エースの木村敬一。
・ヤクルト-阪神戦(神宮球場)は、東京オリンピックカヌースラローム男子カナディアンシングルの日本代表羽根田卓也。
・広島-中日戦(Mazda Zoom-Zoomスタジアム)は、松井一実広島市長。

・ソフトバンク-ロッテ戦(PayPayドーム)は、タレントのみちょぱ。
・西武-オリックス戦(メットライフドーム)は、ももいろクローバーZの玉井詩織。
・楽天-日ハム戦(楽天生命パーク宮城)は、女優の清原果耶。

今回は、驚くような投球はなかったな。

さて、これから、6か月間、DAZNで阪神戦などを、思う存分楽しみたい。

ところで、今回、プリペイドカードを利用してみたが、カードを登録する期限はあるものの、まとめ買いしてまとめて登録することができ、いったん登録すれば、それ自体の期限はないみたい。

しかも、途中、アカウントの休止(最大6か月)手続きをすれば、チャージは消費されず減らないようなので、何年にも渡ってまとめ買いしてチャージしておくことも可能なようだ。

Amazonを見ると、現在は、3か月のカードが、私が買ったときの2,400円から、3,500円に値上がりしてしまったが、それでも普通に契約するより安い。

今後、また安売りがあったら、まとめ買いして、チャージしておくことにしよう。

関連記事:
「DAZN」のお得なプリペイドカードを購入:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。