SSブログ

高橋留美子の公式ツイッターアカウント開設 [マンガ]

スポンサードリンク



マンガ家・高橋留美子が、2021年6月1日に、公式ツイッターアカウントを開設したというのが、話題になっていて、早速覗いてみた。

高橋留美子って、スマホも使えないアナログ人間と聞いていたので、どうしたのかと思ったら、

1080x360.jpg

高橋留美子さん公式Twitterアカウント開設 「ネット弱者の私に代わって担当編集が」 - ITmedia NEWS

小学館の担当編集者が、代理でアカウントを管理し、高橋留美子からアナログで渡された文章や絵を、デジタル化して、掲載しているという。

それなら納得だが、だとしても、昔からのファンとしては、高橋留美子の情報が直に読めることを、素直に喜びたいと思う。

(18) 高橋留美子情報さん (@rumicworld1010) / Twitter

公式アカウントはこちらだが、早くもフォロワーは35万人に達しており、書き込まれるメッセージは、すでにいくつか話題を呼んでいるようだ。

高橋留美子さん、作画期間は睡眠わずか「3時間」 夜9時から12時間ぶっ通しで働く(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

読者からの様々な質問に、次々と高橋留美子が直接回答していて、特に、作画する時期は、3時間しか寝ないという話には驚いた。
高橋留美子って、今63歳だそうだが、いまだに3時間しか寝なくても大丈夫って、凄いな。

「うる星やつら」高橋留美子さんツイッター開設、世界各国から「sensei」 - アニメ・ゲーム : 日刊スポーツ

世界中にファンが多いだけに、海外からのフォロワーやリツイートも多いのも、今の時代らしい。

まんが家BACKSTAGE

ツイートで、ファンレターはこちらへ、と「少年サンデー」のファンレター用メールフォームが紹介されていますので、送りたい方はこちらへどうぞ。

私も、公式アカウントはフォローし、毎日見ています。

関連記事:
小学館「漫画家本」シリーズ・その後:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。