SSブログ

Amazonプライムビデオで「JUNK HEAD」を独占配信 [映画]

スポンサードリンク




[BUZZ CREATORS] 新作世界初公開!映画監督 堀貴秀 たった一人の映像革命 | NHK - YouTube

SFアニメ『JUNK HEAD』、Amazon Prime Videoにて本日配信開始! - PHILE WEB

別のコンテンツを見るために、「SHIELD TV」で、「Amazonプライムビデオ」アプリを立ち上げたら、アニメ映画「JUNK HEAD」が配信開始されているではないか。

しかも、調べると、どうやら現時点ではAmazonプライムビデオ独占配信みたい。

「JUNK HEAD」は、孤高のクリエイター堀貴秀がほぼ独りで作り上げたSFストップモーションアニメの長編映画だ。

海外でも、ファンタジア国際映画祭で最優秀長編アニメーション賞や、ファンタスティック映画祭の新人監督賞を受賞し、映画監督ギルレモ・デル・トロから、「同じ高みを目指す才能」として激賞されたのも話題となった。

環境汚染による地下開発のため、人類が創造した人工生命体マリガン。しかし自我に目覚めたマリガンが反乱し、地下を乗っ取ってしまう。それから1,600年後、人類は遺伝子操作により永遠の命を得たその代償として、生殖能力を失ったなか、新種のウイルスが襲いかかり絶滅の危機に。そこで独自に地下で進化していたマリガンたちと協力し、人類再生の道を探っていく。

あらすじだけを読むと、小難しいキーワードに嫌気をさす人もいると思うが、まずは、予告編の動画を見て欲しい。
きっと、この映像をもっと見てみたいと思うはずだ。

私自身も、この予告編を見て、是非本編を見たいと思ったが、コロナ禍で見る機会を逃してしまっていた。だから、Amazonプライムビデオで、じっくり見られるのは、無茶苦茶嬉しいな。

見ての結論としては、設定やストーリーの分かりにくさはあるにしても、「ストップモーションアニメでここまでやれるのか!」と驚く映像体験としてだけでも、この90分余りの作品を見る価値は十分あると言える。

Amazon.co.jp: JUNK HEAD(字幕版)を観る | Prime Video

Amazonプライム会員の方は、今なら無料で見られるので、是非ともお見逃しなく。

CIMG8636.JPG

ボリス雑貨店で「JUNK HEAD EXHIBITION」開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ

「JUNK HEAD」と言えば、昨年12月に、表参道の「ボリス雑貨店」で、絵コンテ原画や、パペット、セットなどが見られる「JUNK HEAD EXHIBITION」が開催されたので、見に行った(展示は撮影禁止だったので、写真は外観だけ)。

IMG_20211225_110905.jpg

緻密なミニチュアなどには感心したが、その時は、映画を見ないまま展示物だけを見たので、映画を見終えた今、もう一度、猛烈に見直したくなっている。

また、どこかで「JUNK HEAD」展をやってくれないだろうか。

関連記事:
ボリス雑貨店で「JUNK HEAD EXHIBITION」開催中:東京おじさんぽ:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。