SSブログ

映画「阪神タイガースTHE MOVIE2023ー栄光のAREー」が劇場公開 [映画]

スポンサードリンク




映画『阪神タイガースTHE MOVIE2023ー栄光のAREー』オフィシャルサイト 2023年12/13公開

18年ぶりのリーグ優勝と38年ぶりの日本シリーズ制覇を果たした阪神タイガースの今年一年を描いたドキュメンタリー映画「阪神タイガースTHE MOVIE2023-栄光のARE-」が、2023年12月15日から公開されます。

さらに、12月20日より、一部の上映で「応援上映」も開催するそうです。

「応援上映」とは、声援・喝采などの発声や拍手ができる上映形式で、球団公式応援グッズの持ち込みも可能で、「六甲おろし」を合唱してもいいそうです。

ただし、楽器、旗、ジェット風船の使用はNGとのこと。さすがにそれは仕方ないでしょうね。

私は、それほど映画には興味なかったのですが、同じく阪神タイガースの大ファンである奥さんは、できたら見に行きたいみたい。

映画「阪神タイガースTHE MOVIE2023」公式サイト ≫ THEATER

そこで、我が家の近くでどこで上映しているのか、上映館リストを調べてみたら、全国で37館しか上演していないではないか!

しかも、関西は上映館は多いものの、それ以外の地方はごく少数。

東京でも3館しか上映しておらず、神奈川県に至っては、「T・ジョイ横浜」1館のみ。
しかも、9:50~と19:20~の一日2回のみの上映という不便さ。

憧れを超えた侍たち 世界一への記録 : 作品情報 - 映画.com

「WBC2023」のドキュメンタリー映画も、すぐにAmazonプライムビデオで配信されましたし、今回のタイガースの映画も、すぐに配信されるのではないか、という気もします。

奥さんにも、その編の事情を説明すると、今のところ見に行くのは諦めたみたい。

ちなみに、阪神タイガース関連のシーズンオフのコンテンツが、今も続々見られますので、併せてご紹介。


12月18日(月)の21時からの、日本テレビ「しゃべくり007 2時間スペシャル」に、阪神タイガースの村上頌樹選手、大竹耕太郎選手、糸原健斗選手、坂本誠志郎選手、森下翔太選手が出演します。

また、阪神タイガースは、現在、ハワイへの優勝旅行中ですが、つぎのYouTubeチャンネルでは、ツアー中の選手や監督などの動画を、随時アップロードしているようです。

阪神タイガース 公式 - YouTube

虎バン 阪神タイガース応援チャンネル ABCテレビ公式 - YouTube

こちらも、併せてどうぞ。

関連記事:
「アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」の放送・配信予定:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。