SSブログ

DVD「サンドウィッチマンライブツアー2013」発売 [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



サンドウィッチマン ライブツアー2013 DVDサイト

サンドウィッチマンの昨年のライブツアーのDVDがようやく発売された。

DVDは予約してあったので、2月5日の発売日には届いたが、まだ封を切っていない。
時間が取れないので、週末にじっくり見る予定だ。

今回のツアーは、相撲がモチーフになっていて、全国12ヶ所の公演は、それぞれ「○○場所」と銘打たれており、DVDには「北海道場所」が収録されている。

本編の漫才とコントは、例年通りすべて新ネタ。
特典映像にはライブの幕間に上映される映像やツアードキュメントなども収録されている。

また、サンドが昨年からお笑いDVDで初めて始めたのだが、聴覚障害者向けの字幕もついている。

「オンバト」3月で終了 15年の歴史に幕 - ねとらぼ

とうとう「爆笑オンエアバトル」まで終了するようだが、最近は、テレビのネタ番組がほとんどなくなった。
「エンタの神様スペシャル」はたまにやってくれるが、予算の都合だろう、大半が過去の再放送で、サンドの新作も全然やってくれない。
毎年、お正月の楽しみだった「ザ・ドリームマッチ」も、とうとうなくなってしまった。

そのため、サンドの新ネタをテレビで見る機会は皆無になったし、一方、ライブツアーも、一瞬でチケットが売り切れるので、とてもではないが見に行けない。

サンドの新作漫才、コントは、毎年発売されるツアーDVDでしか知ることができない状況が毎年続いており、正直、今も、サンドの新しい笑いに飢えている状態だ。

ネタ番組の復活を期待したいけど、視聴率が取れないから、無理なのかな?

ところで、前から不思議に思っているのだが、サンドって、ライブのDVDを、何で行った翌年に発売するのかな?

ツアー自体は秋に終わっているし、特典映像の素材も含めて、ツアーで使ったものやツアーで収録したものばかりなのだから、編集を含めても、年内に発売するのは不可能ではないはずなのだが。

2014年になって、「2013」と書かれたDVDを見ても、新作とは思わず、昨年の古いDVDだと思ってしまう人も多いんじゃないだろうか?と危惧してしまうんだけどね。
あまり売り上げには影響ないのかな。

関連記事:
DVD「サンドウィッチマン・ライブツアー2012」 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。