SSブログ

DVD「サンドウィッチマンライブツアー2013」を見終わった [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



「サンドウィッチマンライブツアー2013」のDVDを、先週末に見終えた。

サンドウィッチマン ライブツアー2013 DVDサイト

本編は、「札幌場所」が収録されており、靴屋さん、漫才~ヒーローインタビュー~、キャディー、旅館、女将の男、面接、漫才~保険屋さん~の7つのネタ。漫才と書かれた以外は、すべてコントだ。

相変わらず富澤のネタは面白いけど、例年に比べて、「これは凄い!」という飛びぬけたボケはあまりなかったな。
自分自身が、ファンとしてネタを見過ぎていて、慣れてしまったのかもしれないが。

また、以前に比べて、伊達のツッコミパターンが、ちょっと単純になりがちなのが気になる。「バカじゃないの」とか使い過ぎだよ。

そんな中で、面接と保険やさんが、個人的には面白かったな。

映像特典は、伊達みきおの卵を見極めろ!、伊達プロデュース 富澤・ボウリング嫌い克服計画、ラジオ「子役」「塾講師」、ライブツアーメイキング映像。

この中では、「富澤・ボウリング嫌い克服計画」で、途中からデレデレになってゆく富澤が面白かった。

ライブツアーのメイキングでは、東北放送の名久井アナも、東北場所に登場。
名久井アナは、サンドの冠番組「サンドのぼんやり~ぬTV」のアシスタントをずっとやっていて、とても面白くてチャーミングな女子アナなのだが、プロフィール見たら、今年30歳になるのか。
なかなか結婚しないな。なんでだろう。

エンディング映像では、各地のライブで毎回とった、二人の相撲の取り組みが流れていて、結構、真剣にやっていて面白かったな。結果的には伊達の優勝。

ネタに関しては、例年に比べて、斬新さという点ではやや物足りなさは感じたものの、それでも面白さの水準はハイレベルなのは間違いない。

なお、DVDに同梱されていたチラシによると、BSフジで、今は隔週で放送されている、サンドが中心の東北出身の芸人によるネタ番組「東北魂TV」の新作DVDが、6月に発売されるそうだ。

こちらも、ほとんどが富澤作のネタの筈だし、BSということでうっかり見逃した回も多いので、楽しみに待ちたい。

ただ、このシリーズは、これまでに2巻が発売されていて、私も持っているが、今回は、3巻同時発売とのこと。
これまでの価格設定に習うなら、3,675円なので、3巻同時購入は、1万円を超えるから、その点は、ちょっとキツいな。

関連記事:
DVD「サンドウィッチマンライブツアー2013」発売:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。