SSブログ

宮崎夏次系のマンガを読んでみた [電子書籍]

スポンサードリンク



ラジオ番組「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャフル」で、ゲストの星野源が推薦していた宮崎夏次系のマンガを、早速購入した。

楽天Kobo電子書籍ストア: 漫画・小説が今すぐ電子書籍で楽しめる

宮崎夏次系は、楽天Koboでは、「僕は問題ありません」「変身のニュース」の2冊の短編集が出ていて、紙の本はそれぞれ617円、669円なのが、電子書籍版が540円。
さらに、ちょうど300円のクーポンを持っていたのでそれを利用して、さらに貯まっている期限ありの楽天スーパーポイントを消費して購入。

最近、楽天Koboの電子書籍が、期限切れ寸前の小額の楽天スーパーポイントを消化する切り札になりつつあるな。

さて、早速、Kobo Aura HDでダウンロードして、読み始めた。

表紙などの絵柄を見ると、全く好みではなく、正直「ヘタだなー」と思ってしまった。
本屋でこの表紙だけ見たら、絶対に手を伸ばさない絵柄だ。

しかし、小説で言えばショートショートにも近い短編マンガの中に、大胆で不条理な展開が満載。自分の想像を超える話の展開が衝撃的で、読み進めるうちに、好みでない絵柄もどこかにぶっ飛んでしまった。

作者は女性だそうだが、読み終えて「どんな変態やねん!」と思い、頭の中を分解して覗き込みたくなったほど。
男の私には、女性ならではの感性が、馴染めない部分が残り、「大好き」とまでは言えないが、この作者が独特の才能を持っているのはよく分かる。

高野文子を、さらにエキセントリックにしたような感じと言えるかも。

作風からして、寡作なのも分かり、出版された本はまだ3冊。
そのうち、今回電子書籍化済みの2冊を購入したが、もう1冊も電子書籍化されたら、買おうと思う。

関連記事:

★楽天kobo電子書籍:宮崎夏次系のマンガ作品★




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。