SSブログ

「M-1グランプリ」が来夏にも復活 [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



「M-1グランプリ」が来夏にも復活 紳助さんの出演はなし (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

島田紳助の発案により始まり10回で終了した、若手漫才コンビの日本一を決める漫才コンテスト「M-1グランプリ」が復活するらしい。
7月30日に、ABC朝日放送が発表したそうだが、この番組、関西の制作なんだな。

エントリーできる「若手」の条件や賞金などは、まだ明確にはなっていないが、開催時期は来年夏を予定し、今秋には詳細を決め、発表するそうだ。

THE MANZAI 2014 公式サイト

ちなみに、同じく島田紳助の発案で始まった「THE MANZAI」は、フジテレビの主催であり、「M-1グランプリ」が再開するからといって、「THE MANZAI」が終了するわけではなく、両者は別々に開催されるそうだ。

となると、ベテランもエントリする「THE MANZAI」は、若手には分が悪く、若手は登竜門である「M-1グランプリ」に注力することになるだろう。
必然的に、「THE MANZAI」自体も、変容していかざるを得ないだろうな。

もし、M-1のエントリ条件が結成10年以内のままだとすると、今だと、どの世代から下あたりがエントリ対象になるのだろうか?

何が出てくるか分からないワクワク感という意味では、やっぱり「M-1グランプリ」の方がある気がするな。

関連記事:
「R-1ぐらんぷり2014」と「THE MANZAI 2013」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。