SSブログ

MBSラジオが、Radikoプレミアムに参加決定! [ネット配信]

スポンサードリンク



MBSラジオ、radiko.jpプレミアムで9月1日配信開始。関西エリア外でも聴取可能に - AV Watch

MBSラジオが、ようやく9/1(月)昼の12時から、「radiko.jpプレミアム」でも配信を始めることになったそうだ。

私は、好きな大阪MBSのラジオ番組が結構あるのだ。


それゆけ!メッセンジャー~梅田茶屋町から幸せ届けます~

まずは、この番組は、メッセンジャーというより、六車奈々のファンなので。


MBSヤングタウン土曜日


MBSヤングタウン日曜日

土日に今でも明石家さんま、笑福亭鶴瓶が揃い踏み。特に、さんまのラジオは今はこれだけのはず。


ヤマヒロのぴかいちラジオ


茶屋町ヤマヒロ会議

元関西テレビの名物アナウンサー・ハゲのヤマヒロこと山本浩之の番組も2つある。



押尾コータローの押しても弾いても

押尾コータローのこの番組も、大好きな音楽番組。

ざっと挙げてこんなにある。
個人的には、関東以外で一番聞きたい番組が多い局だったので、Radikoプレミアム不参加を聞いて、非常にがっかりしたし、ようやく参加してくれることには物凄く嬉しさを感じている。

ちなみに、この件でググっていて、YouTubeでMBSラジオの公式チャンネルを発見。

MBS1179RADIO - YouTube

名物番組「ありがとう浜村淳です」を始め、「ヤングタウン日曜日」「ヤマヒロのぴかいちラジオ」は、曲やCMを除いてほとんど全部を配信。

「押尾コータローの押しても弾いても」は、音楽番組なのでネット配信は難しいだからだろう。放送にはない「増刊号」を配信。
「それゆけ!メッセンジャー」もダイジェスト配信があるなど、ラジオ局の更新期配信としては、なかなか盛りだくさん。
ラジオ局で、ここまでYouTube配信が充実しているラジオ局は、他にあまりないのではないか。

ポッドキャスト1179

MBSラジオは、Podcastはそれほど目立つ配信がなかったが、このYouTubeの方が宣伝効果もあるし、配信コストもタダどころか、アフィリエイト収入も入るから、YouTubeを充実した方が得策という方針なのかもね。

9月から、聞きたい番組は、毎週予約録音を入れたいと思う。
これで、Radikoプレミアムに継続加入する価値が、個人的には大分増したな。

関連記事:
Radiko.jpプレミアム開始から3か月以上経った:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。