SSブログ

ブルーバックス「Q&A 火山噴火」を無料配信 [電子書籍]

スポンサードリンク



『Q&A 火山噴火』全文無料配信のお知らせ|ブルーバックス|講談社BOOK倶楽部

これは、品切れ中のブルーバックスの本らしいのだが、御嶽山噴火を契機に、火山噴火に関する知識を広めるため、講談社は、編者である日本火山学会の賛同を得て、今回、無料公開することになったそうだ。
11月30日までの期間限定配信なので、読みたい方はダウンロードをお忘れなく。

章単位に分かれたPDF形式で公開されているため、ほとんどのPC、スマホ、タブレット端末で読むことができるだろう。
特に著作権保護もかかっていなかったので、1冊にまとめたPDFに変換して、読んでいる。
端末のパフォーマンスが高ければ、Acrobat等で全頁をマージした方が、読みやすいと思うな。

第2章及び第4章には、御嶽山についても若干記述があるそうだ。

最後に、御嶽山の噴火で犠牲になられた方々に衷心から哀悼の意を捧げます。
また、御嶽山の過酷な環境の中で連日救出活動に携わっておられる、自衛隊や警察などからなる救助隊の皆様には、深く尊敬の意を表したいと思います。

関連記事:
佐藤秀峰氏の新刊「漫画貧乏」の電子書籍無料公開:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。