SSブログ

「R-1ぐらんぷり2005」優勝はじゅんいちダビッドソン [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



優勝はじゅんいちダビッドソン!「R-1ぐらんぷり」決勝 - お笑いナタリー

『R-1ぐらんぷり』、じゅんいちダビッドソンが初優勝! 本田圭佑選手へ感謝 | マイナビニュース

2月10日に、ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2005」が行われ、優勝はじゅんいちダビッドソンだったらしい。
時間がなくて、録画はまだ見られていないのだが。




じゅんいちダビッドソンというと、本田圭佑のモノマネ、というより、なりきり芸で、昨年のFIFAワールドカップの頃からすでに人気は出始めていたが、今回も、その芸で押し切ったらしい。

咄嗟のネタフリに対する反射神経もいい芸人さんなので、ネタ番組だけでなくひな壇でも面白く使ってもらえる人だと思う。

一方で、今回調べてびっくりしたのは、デビューして17年も経つのに、ネタDVDがまだ1枚もリリースされていないこと。R-1優勝者で、そんな芸人、過去いないんじゃないだろうか。
そのことからも、芸人としては、ネタを作りこむタイプではなく、瞬時の反射神経で切り返して、笑いを取られるタイプなんだろうな、ということが分かる。

最近、R-1優勝者があまり活躍しないと言われがちだが、この人は、本田圭佑が活躍し続ける限り、これから、いろんな番組で重宝されそうだ。

ただ、当然、飽きられる時期は来るので、そのときどんな方向に進むのか、大変そうではあるな。

関連記事:
「R-1ぐらんぷり2015」決勝進出者9人発表:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。