SSブログ

「紺野ぶるま」プチブレイクか? [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



以前、TBS「有吉ジャポン」で、何でも即興で「ち○こ」で謎かけするという芸で、衝撃のテレビデビューをした「紺野ぶるま」だが、久々に「有吉ジャポン」に再登場したのを見た。


動画の24分ぐらいからが出演シーンだが、6月12日の回で、「あの人気芸人たちに会いに行けるお店」という特集で登場。
相変わらず、キレッキレの「ち○こ」で謎かけを披露し、スタジオのカンニング竹山にも絶賛されていた。

前回放送後、プチブレイクはあったそうで、Twitterに謎かけのお題が殺到し、それを解きまくっていたそうだ。

紺野ぶるま(@burumakonno0930)さん | Twitter

実際見てみたら、ちょっと大げさではあるが、本当だ(笑)

紺野ぶるまオフィシャルブログ「ぶるまちゃんとはいてます♪」Powered by Ameba

お仕事の方も、ブログを見ると、随分忙しくはなっているようだが、まさにプチブレイクにとどまる感じ。
特異な芸風のせいか、放送は放送でも、ネット動画やCSなんかがほとんどで、地上波の声はなかなか掛からないみたいだからだ。
お蔭で、私も、彼女の芸をその後見る機会がない。



伊集院光、女芸人・紺野ぶるまの下ネタ謎かけのレベルの高さに驚き「スゲェ難しい芸事をやってる」 | 世界は数字で出来ている

さらに、6月15日放送のTBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」で、伊集院光が突然、紺野ぶるまについて語り出し、びっくり(上記動画の40分過ぎ)。

何でも、伊集院光自らが企画する番組に出演する女性タレントをオーディションしていたところ、紺野ぶるまが来ていたらしい。

元落語家として、謎かけって、ねづっちがいとも簡単にやってるのは鍛えてるからで、本当は凄い難しい芸事。だから、解く方を縛るっていうのはあり得ない。それを楽々やっていたのが凄いってことを言っていた。

なるほど、さすが元落語家さんならではの感想だな。紺野ぶるまは、ねずっちよりさらに一段高度な芸事をやっているということか。

しかも、その縛りが「ち○こ」なのだから、インパクトも絶大。
ねずっちの謎かけは、うまいと思うけど、笑いは起きない。しかし、紺野ぶるまは、エロの縛りを入れることで、爆笑が起きるのだから革命的だ。

見た目とのギャップも大きい。

若くて背が高くて細く、パッと見、モデルさんみたいだし、普段の喋りもあまり下品さを感じないのに、謎かけ答えで、まず女性が言わない単語や表現を何の照れもなくズバズバいう。
だから、男から見て、インパクトは感じても、変なイヤラしさが全然ないんだよな。
爽快な達人技のスポーツを見ている感覚か。

伊集院光自らが企画する番組というのは、どうやらBS放送みたいだが、それだけ絶賛するなら、テレビで是非見たいので、起用して欲しいものだ。
地上波はダメでも、BSだったら何とかOKだろ。

さて、この人、もっと売れてほしい人なんだが、どうしたらさらにブレイクできるのかな?

アンジャッシュの勘違いコントなんかも、そのほとんどが下ネタだからね。なんかは非常に知的なイメージを纏ってはいるけど、下ネタ。
それを、勘違いという薄皮をかぶせる発明により、かなり下衆な下ネタさえゴールデンタイムで放送できるようにしたとも言える。

紺野ぶるまも、何かうまく工夫すれば、ゴールデンタイムでも流せる芸になる気もするんだけどな。どこかの局が挑戦しないかな。

関連記事:
「紺野ぶるま」の「チ◯コなぞかけ」に大爆笑:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

 かよえ!チュー学(1)【後払いOK】【2...

 かよえ!チュー学(1)【後払いOK】【2...
価格:2,376円(税込、送料別)

 かよえ!チュー学(14)【後払いOK】【2...

 かよえ!チュー学(14)【後払いOK】【2...
価格:2,700円(税込、送料込)



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。