SSブログ

ジェーン・スー出演予定メモ [人物]

スポンサードリンク



さて、ジェーン・スーさんの近々の出演予定を、予約録画&録音用のメモがてら、ご紹介。

トーキング ウィズ 松尾堂「脳科学で婚活する」 - NHK

まずは、NHK-FMで、6月21日(日)12:15~14:00に放送される「トーキング ウィズ 松尾堂」という番組に出演。
司会が松尾貴史・加藤紀子で、脳科学者・医学博士の中野信子と共に、「脳科学で婚活する」というテーマでゲスト出演するそうなので、これは面白い番組になりそうだ。
特に、初対面、しゃべり達者の松尾貴史とどんな化学変化を起こせるのか、楽しみだな。

ゴロウ・デラックス|TBSテレビ

また、TBSテレビのホント作家のバラエティ番組「ゴロウ・デラックス」に、6月26日(金)00:41~、2度目の出演が決定。
この番組で2回以上の出演というと、大作家が多く、スーさんのようなまだ3冊しか本が出てないような人は初めてかも。


よっぽど初回が好評だったのだろうな(実際、スーさんのテレビ出演では、最高の出来だったと思う)。
課題図書は、もちろん最新刊の「ジェーン・スー相談は踊る」(ポプラ社)。
初回でプロフィール紹介は済んでいるので、今回は、おそらく、全編、ラジオでお馴染みの相談コーナーになるに違いない。

どちらも、面白くならない訳がない。必聴、必見だと思う。


土岐麻子 meets Schroeder-Headz / 「杏仁ガール ~Far Eastern Tale~」LIVE (Short Ver.)


土岐麻子、ニュー・アルバムは『Bittersweet』 収録曲など明らかに - CDJournal ニュース

ついでだが、スーさんがプロデュース参加した土岐麻子のニューアルバムについて、その後、詳細が分かってきたので補足したい。
まず未定だったアルバムタイトルは、「Bittersweet」に決定し、7月29日(水)に発売。

スーさんが作詞を手掛けたのは、1曲目の「セ・ラ・ヴィ ~女は愛に忙しい~」という曲だ。


スペシャルウィーク、6月13日の「ジェーン・スー 相談は踊る」の代行MCは、Session-22から第2弾で 荻上チキさんだった。
突然、子供のころの方言コンプレックスを語り出し、ああ、そんなコンプレックスが、今のチキさんのキャラの一部を作っているのかと納得。
でも、なぜ、スーさんの前では、誰もが普段話さないことを、ポロリとしゃべっちゃうのだろうか。面白いな。
6月6日に出演した南部さんも、Session-22での声や、公式サイトの写真の顔が違ったな。憑き物が落ちたということか。

なんて番組だ(笑)

関連記事:
ジェーン・スーさん、相変わらず大活躍で:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
フリーアナ「南部広美」について調べてみた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。