SSブログ

「ザ・トップ5 シーズン5」について発表など [ラジオ]

スポンサードリンク



予想通り、8月15日(土)の「ジェーン・スー 相談は踊る」内で、代行MCの高橋芳朗さんより、「ザ・トップ5 シーズン5」について発表があった。

トップ5、シーズン5は9/29(火)から放送開始!! - ザ・トップ5|TBS RADIO 954kHz

シーズン5は、9月29日(火)がスタートとなり、放送時間が18時~21時の3時間生放送に拡大されるそうだ。
前シーズンの「オレーラ」の枠もすべて「ザ・トップ5」となるらしい。

メンバーについては、現在決まっているのは、火曜日がミュージシャンのサイプレス上野、水曜日が音楽ジャーナリスト高橋芳朗、木曜日がモデルの市川紗椰、金曜日が俳優の蟹江一平。
個人的には、ほほぅと感心した。

いずれも、なかなかよく考えられた人選だと思う。

TBSアナウンサー側に誰が起用されるかがまだわからないが、「たまむすび」の代打に起用された皆川アナ、「相談は踊る」が面白かった石井アナ、「オレーラ」で抜群に面白かった小林豊アナあたりは、可能性が高そう。ただ、もう一人は想像がつかない。
未起用の人という縛りで探すと、宇垣アナや古谷アナ、吉田アナ、佐藤アナは、スケジュール的に無理っぽい。若手では、小林由未子アナぐらいしか出られそうにないが、ラジオ出演がほとんどないので、ないだろ。
目玉でフリーアナウンサーを起用か?

もう一歩、勝手な予想をしてしまおう。


サイプレス上野は、いわゆる宇多丸人脈からの起用で、それほど驚きはない。ここは、落ち着いた雰囲気の皆川アナがいいかも。


市川紗椰は、モデルだが強烈なオタク体質で、これはかなりの爆弾。ただ、これにはいい受けができるアナウンサーが必要だが、小林豊アナあたりがありそう。


蟹江一平は、俳優の蟹江敬三の息子で、テレビを見ていても、十分バラエティ適性がありそう。男気もありそうだし、石井アナあたりとの男性ペアが相性がいいのでは?

残る高橋芳朗は、女子アナ転がしの腕は確かだけに、誰か目玉のフリーアナウンサーか?

続報を待ちたい。

それから、ついでにTBSラジオの関連情報。

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

8月22日土曜日の0時から24時まで、ニコニコ生放送で、24時間の生放送「"俺たちのいちばん長い日" タマフル24時間ラジオ」が配信されるそうだ。

土曜の22時から24時まではTBSラジオ「ウィークエンド・シャッフル」の時間でもあるので、ニコ生と同時放送という形になるみたい。

それにしても、ニコ生で、ラジオの番組名を冠して、TBSの他の番組が流れている時間帯に、生配信をやるというのは、TBS的にいいんだね。

個人的には、ニコニコは現在プレミアム会員は解除状態なので、見たくても多分弾かれるんだろうな。
試しにちょっと見てみるかもしれないが。

関連記事:
4/20からの聴取率調査週間で面白かったラジオ番組:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
先週末のジェーン・スー:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

HGS

去年、ラジオほぼ未経験のハセン入れてたので
熊崎か品田は入りそうな気がするんですよね。

皆川は有りそうで無いような、むしろ小林由は聴いてみたいですね。

って予想してるのが楽しいですな。
by HGS (2015-08-16 01:36) 

naniwa48

HGSさん、こんにちは。小林由アナは、スケジュール的にも問題ないし、アナウンサーとしても安心感があるので、番組で掘り甲斐はあるのかも。
男性アナは、過去、男性同士のペアで、威勢のいいタイプが起用されることが多いので、石井アナかなぁと思いました。熊崎アナ、品田アナは、元気なんでしょうか? 全く見たり聞いたことないんですよね。
by naniwa48 (2015-08-16 15:38) 

HGS

熊崎アナはサタデースポーツ&ニュースを聴いてる感じでは
比較的安定感がありますが、どっちかって言うと大人しいです。

品田アナは最近おはよう定食/一直線の代打をした時に
聴きましたが意外と押しが強く、元気に感じました。

時間読み、進行は明らかに熊崎が上手いんですが、
私的には品田のほうが面白そうです、父親がNHKアナですしね。

後はベテランの誰を持ってくるかが楽しみですが、
駒田、斉藤、小林(少年)アナ辺りが面白そう、
石井アナなら全然合わなそうな市川さんにぶつけるとか、
外山アナは多分無いかなぁ、なんて色々妄想しています(笑)
by HGS (2015-08-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。