SSブログ

「スターウォーズ・フォースの覚醒」が間もなく公開 [映画]

スポンサードリンク



スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画|スター・ウォーズ|STAR WARS|

「スターウォーズ・フォースの覚醒」が、12月18日公開ということで、間近に迫ってきた。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』についてわかったこと17選 | コタク・ジャパン

詳しい設定やストーリーもだいぶ明らかになってきていており、「ジェダイの帰還」から約30年後が舞台となっており、旧シリーズのキャラクターや登場人物に、新キャストや新キャラを加え、新しい世代への世代交代を行うような作品になる筈で、今から楽しみにしている。


公開されるトレーラーも長くなってきた。

私自身は、「フォースの覚醒」に関する情報収集は、ほぼ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」におけるスターウォーズ連載特集に頼っている。







マニアックな話題が多いが、とても参考になるし、12月に入って、再度まとめてポッドキャストで配信されているので、興味がある方は是非ご一聴を!

『スター・ウォーズ』シリーズ6作品が地上波放送決定! 最新作公開を記念 | マイナビニュース

また、予習用の過去作についても、関東では、日本テレビで、年末年始にかけて全6作が一挙放送されることが分かった。

映画公開日当日の12月18日にシリーズ一作目「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」、翌週12月25日には、「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・オブ・メナス」が、日本テレビ系列の「金曜ロードSHOW!」(21:00~22:54)で放映される。

さらに、日本テレビのローカルになるが、12月29日(午前1:55~6:00)に「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」と「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」、12月31日(午前3:10~6:00)に「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」、1月2日(午前3:10~5:50)に「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が放送される。

順番がぐちゃぐちゃで混乱しそうだが、エピソード4とエピソード1だけが全国放送で先に放送され、残りを関東のみ公開順に放送するということらしい。

個人的には、スターウォーズシリーズは大昔にDVDを買って、それしか持っていない。せっかくのハイビジョン放送なので、全部録画して、iVDR-Sで永久保存しようと思う。

「フォースの覚醒」に関しては、今、出張が多く忙しいのと、年末は混みそうな気がするので、年が明けて一段落した頃に見ようかな、と思っている。

実際に、見た感想は、その時また改めて。

関連記事:
「スター・ウォーズ」のトレーラー第2弾が公開:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。