SSブログ

ニッポン放送・2017年春の新番組情報 [ラジオ]

スポンサードリンク



ニッポン放送に関して、現時点で発見できた新番組情報はこれだけ。

・「FlowBackのFlow it Back」
ニッポン放送 Nippon Broadcasting System, Inc.
「清水富美加・みなぎるPM」に代わって、3月4日(土)から既に、21:30~21:40で「FlowBackのFlow it Back」がスタート。
FlowBackは、ミュージシャンらしいがよく知らない。

・「星野源のオールナイトニッポン」が月曜深夜から火曜深夜に移動
オールナイトニッポン火曜日は、「back number」が卒業し、代わりに星野源が月曜から移動。
星野源は、「深夜の馬鹿力」の裏なのに、爆笑問題のJunk以上の聴取率を叩き出した実績を買われて、火曜に移動したみたい。

・月曜 星野源の後任は、「菅田将暉のオールナイトニッポン」
4月3日(月)スタートで、毎週月曜の25:00~27:00に放送。
菅田将暉は、ANNGを一度やったみたいだが、ラジオのレギュラー番組は初めて。

・月曜深夜「ランパンプスのオールナイトニッポン0」
ランパンプスが「オールナイトニッポン0」月曜担当、693組から選ばれた - お笑いナタリー
4月3日(月)深夜スタートで、毎週月曜深夜27:00~28:30に生放送。
新パーソナリティのオーディションで693組の中から選ばれたお笑い芸人「ランパンプス」がオールナイトニッポン0の月曜担当に。
放送内容は、LINE LIVEでも中継される。

・木曜「SUPER BEAVERのオールナイトニッポン0」
SUPER BEAVER渋谷龍太、4月から「オールナイトニッポン0」パーソナリティに - 音楽ナタリー
4月6日(木)深夜スタートで、毎週木曜深夜27:00~28:30に生放送。
ロックバンドSUPER BEAVERのボーカル・渋谷龍太がパーソナリティを務める。

・「吉田拓郎 ラジオでナイト」
吉田拓郎「レギュラー番組最終章」 ニッポン放送「ラジオでナイト」:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
4月2日(日)スタートで、毎週日曜23:30~
吉田拓郎は、3年半ぶりのレギュラー番組に復帰。人生の最終レギュラー番組としたいとのこと。体調は大丈夫なのかな?

・「高嶋ひでたけのあさラジ!」
毎週月~金 6:00~8:00放送の、月~金のアシスタント・東島衣里アナが増山さやかアナに交代。

・「土屋礼央 レオなるど」
毎週月~木 13:00~16:00の放送のアシスタント・新保友映アナ(月・木曜)が増山さやかアナに交代。月~木すべてが、増山さやかアナとなる。

今回の改編の目玉は、何といっても、「星野源のオールナイトニッポン」の火曜日への移動。
果たして、裏番組の「JUNK爆笑問題カーボーイ」の聴取率を上回れるのか、次回聴取率調査に注目だろうな。

ただ、正直、春にしては、極めて小規模な改編にとどまった印象だな。
聴取率調査でも、大幅に平均聴取率を落としいていたニッポン放送だが、果たしてこれで大丈夫なんだろうか?

【追記】
オーディション応募者の中から、相席スタート・ランジャタイ・吉澤エミリ・高須克弥の4組を「オールナイトニッポンR」で単発起用決定! | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93
「オールナイトニッポン パーソナリティオーディション」で合格したお笑い芸人「ランパンプス」が、「オールナイトニッポン0」の月曜レギュラーを担当するが、最終選考で落選した応募者の中から4組が、毎週土曜深夜3時からの「オールナイトニッポンR」枠にて、1回限りの単発でパーソナリティで起用されるそうだ(9月までに、日程は未定)。
起用されるのは、相席スタート(お笑い芸人)、ランジャタイ(お笑い芸人)、吉澤エミリ(シンガーソングライター)、高須克弥(医師・高須クリニック院長)の4組だそうで、高須さん、本気だったんだな(笑)
果たして、高須さんはサイバラも連れて行くのか? サイバラが出るとしたら、どこまで攻めた発言をするのか、かなり楽しみだ。
プロデューサー、首が飛ぶかもしれないのに、勇気あるな(笑)

・新番組「上白石萌音 good‐night letter」 毎週金曜の深夜0:40~1:00
上白石萌音がラジオレギュラー初挑戦「“キュンキュン”したいです!」 | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93
4月7日(金)スタートの生放送。パーソナリティの上白石萌音は、よく知らないが若手女優の有力株らしい。

関連記事:
2017年冬の番組改編情報から:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラジオ番組表2017年春号 三才ムック 【ムック】
価格:1080円(税込、送料別) (2017/3/23時点)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。