SSブログ

赤江珠緒・出産後初の「たまむすび」電話出演 [ラジオ]

スポンサードリンク



067e16bf91775a46abcb065b110d235e.jpg

赤江珠緒アナ 出産後初の生声披露 赤ちゃんはひふみん似 難産2日がかり― スポニチ Sponichi Annex 芸能

2017年8月21日(月)から27日(日)までのスペシャルウィーク(聴取率調査週間)ということもあり、どこのラジオ番組も企画が盛りだくさんだが、8月22日(火)のTBSラジオ「たまむすび」には、7月26日に長女を出産した赤江珠緒さんが、電話出演した。

出産後では、メディア初登場だったみたい。

たまむすび | TBSラジオ | 2017/08/22/火 13:00-15:30

出産した翌日の7月27日(金)にも、「たまむすび」に、無事出産したことをメールを寄せていて、その後、「たまむすび」の月曜日では、お子さんの体重が3,334gだったことも明らかにしているが、この体重を聞いて、「えっ!」と思った人も多いはず。

赤江珠緒、羽鳥慎一とのプライベートメールの内容を『モーニングショー』で暴露されたと告白「赤江さん今、痔と戦ってる」 | 世界は数字で出来ている

さらには、「モーニングショー」で出産のニュースが流れた際、羽鳥慎一に、痔になったという私的メールの内容をバラされていたな。

最近の出産だと、2,500~3,000gぐらいの体重で生むのが、子どもにも母親にも負担が軽くてよい、というのは聞いたことがあったので、3,334gは重すぎるだろ、と私も思っていたが、電話出演の話を聞くと、「やはり」という感じだった。

また、赤江さんが最初に妊娠を発表したのが、2月16日にで、その際、「出産は初夏くらいですね。今5カ月に入りまして」と答えており、それにしては出産の知らせがなかなかこないな、と感じていたぐらいなので、陣痛がなかなかこず、赤ちゃんがお腹の中で育ち過ぎてしまったのだろう。

生まれてきた赤ちゃんについては、「生まれた時、ビックリしました。加藤一二三さんにそっくりで」としっかり笑いを取り、「ミルクもよく飲んで、よく寝る子」で、1週間検診の際は通常より体重が増えていて「今はちょっと豪栄道に似てきた」らしい。
高齢出産だったが「赤子はスクスクと大きくなっております」とのことで、よかったな。

出産自体は、子供の体重からも分かるように、難産だったそうだ。
子宮口がなかなか開かなくて、赤ちゃんがなかなか下りてこず、結局陣痛促進剤を使ったらしい。
2日がかりだったそうで、痔を患ったのも仕方ないところかも。

短い出演ではあったが、しっかり笑いを取っていたし、いつも聞かせているというオリジナルの子守唄を歌い始めるなど、最後まで、出産前と変わらない、マイペースで明るい赤江さんだった。

とても元気そうだったので、案外復帰は早いかもね。

関連記事:
赤江のたまちゃん、無事女児を出産!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。