SSブログ

4月2日から「たまむすび」に赤江珠緒が復帰 [ラジオ]

スポンサードリンク



mainimg_tama954.jpg

赤江珠緒アナ、4月2日から『たまむすび』復帰 以前通り月~木担当 | ORICON NEWS

2月5日(月)のTBSラジオ「たまむすび」番組内で、4月2日(月)から、「たまむすび」に、産休中の赤江珠緒さんが復帰することが発表された。

しかも、月曜から木曜まで出演という、最初から産休前と同様の完全復帰という嬉しい発表だ。
最初は、一部の曜日からの復帰になるのかなぁ、と予想していたので、これは嬉しい。
子育ても順調で、ご自分で十分やっていけそうと判断されたのだろう。

また、月曜に関しては、吉田アナが3月26日(月)まで務めて産休に入り、赤江さんと「おめでた産休リレー」となる。

2月のスペシャルウィークでは、リハビリも兼ねて、赤江さんが全曜日ゲスト出演する可能性もありそうだな。

最近、聴取率調査でも「ゴールデンラジオ」の後塵を拝している「たまむすび」だが、これをチャンスに聴取率ナンバーワンに返り咲けるだろうか?

TBSラジオは、宇多丸さんの帯の新番組「アフター6ジャンクション」に続いて、4月からの強力ラインナップが揃った感じだな。

ライムスター宇多丸、TBSラジオ“プロ野球中継枠”で新ワイド番組 『タマフル』は約11年で終了 | ORICON NEWS

「アフター6ジャンクション」の詳細については、2月3日(土)のタマフルでも、反響なども含めオープニングトークで話題に上がっていたが、新たな情報としては、

・タマフルの「週間映画時評 ムービーウォッチメン」相当の映画評論コーナーは、週1回のペースで「アフター6ジャンクション」のどこかで続ける可能性が高い
・ただし、コーナータイトルは、「ムービーウォッチメン」から変更される可能性が高そう
・ライブ活動に関しては、タマフルの土曜の夜に番組がある方が、よっぽど制約が厳しかったので、むしろ平日にラジオがある方が楽とのこと
・楽曲制作などは平日に行うので、大変になるかもしれないが、両立はやってみないと分からないし、できると思っている

といったあたりが語られた。
今後も、タマフル内で、徐々に新番組の情報が明かされることになりそうだ。

関連記事:
赤江珠緒の本格復帰はまだ先か?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
赤江さんの復帰は楽しみですね。
ご存じかもしれませんが、金曜については安東アナが降板して、外山アナが担当することになるそうです。
また、安東アナについては2月9日のスポーツ報知で「3月限りで退社、フリー転身へ」との報道も。「バツラジ」で共演していた古田新太さんの所属事務所がマネジメントを引き受けることになるそうですが、フリーアナウンサーを受け入れるのは初めてだとか。安東アナ本人もこの日の「たまむすび」で報道を概ね認めていました。
by 関東のラジオ聴き (2018-02-09 17:54) 

naniwa48

関東のラジオ聴き さん、こんにちは。
外山アナの金曜移動までは、ふんふんと聞いていたのですが、安東アナの退社には驚きましたね。
でも、最近の仕事ぶりを見ても、もはや会社員の枠を超えている気もしていたので、ある意味納得ではあります。
by naniwa48 (2018-02-09 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。