SSブログ

宮島咲良、おもしれぇーなぁ! [人物]

スポンサードリンク



MOTIVE!!

bay FMで、4月からスタートした新番組「MOTIVE!!」(毎週金曜9:00~12:51)を聴き始めて、元TBSアナウンサーの安東弘樹(アンディー)のパートナーを組む宮島咲良という女性のことを初めて知った。

20000009.jpg

これが、写真を見るとフツーの美女なのに、話を聞けば聞くほど、へんてこりんで個性的で面白い。
個性の塊であるアンディーが、時々、番組の中で呆れるほどだから、相当のものだ。

興味を持ったので、ちょっとググってみた。

宮島咲良 - Wikipedia

宮島 咲良(みやじま さくら)は、1983年11月9日生まれで、この記事時点で35歳。

身長166cmのすらりとした美女だが、大学卒業まで読者モデルとして活動したり、ウェザーニューズのお天気キャスターを務めるなど、芸能活動をしていたらしい。

大学卒業後は、アナウンサーとして九州朝日放送に入社したが、3年で退社し、2010年4月から東京に戻り、ワタナベエンターテインメント所属となった。
元々、局アナだから、「MOTIVE!!」でも、原稿読みや進行もバッチリなんだなと、納得。

その後、グラビア、舞台女優、歌手、ナレーションの仕事などをこなしているが、彼女自身は、ディープな自分の趣味の仕事を一番したいみたいだ。

そのディープな趣味とは、スーパー戦隊シリーズ、そして、格闘技・ライブめぐり、漫画・アニメ・アニソン関連などで、いわゆるオタク女子である。

スーパー戦隊好きが高じ、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」挿入歌で戦隊歌手デビューも果たし、「日曜もアメトーーク!」の「スーパー戦隊大好き芸人(テレビ朝日、2017年7月30日)」に出演を果たした。

その分野知識の片鱗は、「MOTIVE!!」を聞いていても分かる。

番組でも、得意分野の話は饒舌なのに、恋愛話に向かうと途端に口数が少なくなるか、二次元に逃げるなど、いかにもオタク女子。

でありながら、アナウンサーとしての仕事は完ぺきにこなすし、アンディーのへんてこりんな部分にもしっかりツッコミを入れ、エロネタにもしっかり反応して返す、という二面性がユニークで、「MOTIVE!!」という番組は大変面白い番組となっていると思う。

「MOTIVE!!」以外では、現在、次のテレビ番組にレギュラー出演しているそうだ。

・BS11「BSイレブン競馬中継」:毎週(日) 12:00~15:00、16:00~17:30のアシスタント

・BS11「うまナビ!イレブン」:毎週(日) 23:00~23:30のアシスタント

・BS日テレ「汐留TV! ~こちら、汐テレ★さきどり女子部~」毎週(土) 21:54~22:00というバラエティトーク番組に、菊池良子、堀江聖夏と共に出演

競馬は興味ないが、「汐留TV! 」は、「ひるキュン」に出ていた堀江聖夏も出ているのか。一度見てみるかな。

関連記事:
安東弘樹「DAYS」vs.「MOTIVE!!」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

関東のラジオ聴き

どうもです。
宮島咲良さんはBSイレブンの日曜競馬でみたことありますが、独特の雰囲気があって面白い人だなと。最近は同じチャンネルの土曜競馬のレギュラーを務めている高田秋さんに話題を持っていかれがちという雰囲気も否めませんが、競馬歴20年以上というMCの東幹久さんや解説者に競馬のことをやさしく手ほどきしてもらいながらいい意味で可愛がられている印象があります。登場直後は土曜レギュラーの高田さんと高見侑里さんと比べられて「キンキン声がウザい」とネット上で批判されましたが。セントフォースにいるような人とは違う雰囲気があるのがうけているのかも。もしかしたら、清楚系中心のセントフォースが馬場ももこさんや岡副麻希さんのような元気系にも興味を示すようになったのは宮島さんの影響だったりして。
by 関東のラジオ聴き (2019-08-04 11:02) 

HGS

宮島さんは以前Fineで代打やった事があったんですよ
その時の一人喋りもしっかりしてて戦隊モノの事を
良く話す人だなあって思ってました

安東さんとも相性が良いようで中々ですよね
ちなみに当時のFineをお聞きになりたければ、、、
何とかしますよ(笑)
by HGS (2019-08-04 11:49) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
競馬方面は興味ないので、直接はコメントしがたいのですが、宮島咲良さんは、「オマエ変だぞ!」とツッコミを入れられる人がいると生きますね。

by naniwa48 (2019-08-04 21:45) 

naniwa48

HGSさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
お手間でなければ、お願いいたします。
by naniwa48 (2019-08-04 21:46) 

naniwa48

HGSさん、ありがとうございました。
by naniwa48 (2019-08-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。