SSブログ

「久米宏 ラジオなんですけど」後番組は「週末ノオト」 [ラジオ]

スポンサードリンク



TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」が、6月末で終了することが発表されて、すぐさま、後番組が発表された。

7aaa6c35ea530b1b202cc4dc4db09fbb1.jpg

フォーリンラブ・バービー、久米宏ラジオの後任 新番組『週末ノオト』スタート | ORICON NEWS

番組名は「週末ノオト」で、7月4日からスタート。毎週土曜の13:00~14:55に放送される。

そして、パーソナリティが、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーだそうで、

週末をより有意義に過ごすための最後のアクションチャンスとして、自宅で楽しめる本や映画、料理などの過ごし方、地元の名店、ドライブスポット、イベントなど、本当に心を動かすモノコトを、さまざまなプレゼンターがバービーとリスナーにプレゼンテーション。週末の楽しい過ごし方をナビゲートしていく2時間としていく。

というから、硬派だった「ラジオなんですけど」とは、想定するリスナー層もまったく違う、新たな情報バラエティ番組となるようだ。

バービーについては、テレビでのゲスいフリートークは聞いたことがあるが、ラジオでのトークは聞いたことがない。
過去、「Action」の代打パーソナリティを務めたこともあるそうで、TBSラジオとしては大丈夫と踏んでの起用なのだろう。

正直、自分は、バービーという人にはあまり興味がないので、聞くかどうかは、番組の内容がどれだけ役に立つ楽しい情報なのか、という点次第になると思う。

伊集院光、久米宏ラジオ終了発表に思い「スマートな人だから…」 安住紳一郎アナとの秘話も:紀伊民報AGARA

伊集院光が、6月9日(火)放送の「伊集院光とらじおと」で、久米さんの降板に触れていて、かなりショックを受けていた様子だったが、同時に、後番組を受けるバービーの気持ちも汲むという複雑な心境を語っていた。

TBSラジオは、このところ、次々と、報道色の強い番組を次々と終了させ、代わって、カルチャーやバラエティ番組をスタートさせている。

「荒川強啓 デイキャッチ」の終了は、「これから毎日のニュースをどこで追いかければいいの?」という、多くのデイキャッチロスを生み出したが、「ラジオなんですけど」も同様のことが起きそうだ。

これまで「ラジオなんですけど」を聴いていたリスナーは一体どこに行くのかな? 気になるところだ。

関連記事:
「久米宏 ラジオなんですけど」が6月末で終了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。