SSブログ

DAZNのマルチ画面サービス [ネット配信]

スポンサードリンク



bb1_s.jpg

無料期間も含め、4か月使ってきたスポーツ専門動画配信サービス「DAZN」だが、その「DAZN」で、最近マルチ画面サービスというのが行われている。

2020-10-02-dazn-baseballzone_73e76u6xrrm31iga25wh92mkw.jpg

マルチ画面で複数試合を同時視聴 DAZN新コンテンツ「BASEBALL ZONE」の魅力 | Full-Count

プロ野球で言えば、その日のメインマッチとなるような試合を比較的大きな画面、それ以外の3試合を子画面で同時に表示しながら、試合の進行具合を並行してみることができる配信方法だ。

今年のセリーグの試合だと、読売ジャイアンツの独走状態で、こうしたサービスもあまりメリットは感じないが、例えば、ペナントレース終盤で首位を争うチーム同士が、別の球場で並行して試合をしているような場合とか、個人タイトルを競う選手同士が、別の球場で出場している場合などに、このサービスがあると、なかなか嬉しいかもしれないな。

私は利用していないが、それは、自分がファンの球団がメイン画面で配信されていないからであり、もし、配信されていたら、使ったかもしれない。

同様のマルチ画面サービスは、Jリーグの試合などでも行われているようで、今後、シーズン終盤の設定る時期には、大いに役立ちそうだ。

ただ、このサービス、親画面と子画面の組み合わせは、配信側で固定で、MLBで1パターンしかなく、これは、ユーザーが選べるのがベストだが、そこまでいかなくても、もう少し自分が見たいチームに合わせて、いくつかパターンが選べるとありがたいな。

それと、ワンタッチで、子画面と親画面を切り替えられる機能があると、さらに嬉しい。
他試合で、点が入ったりして、そちらの状況を詳しく知りたくなることが、あるからだ。

まだ、始まったばかりのサービスということで、今後、これを改良していってくれると信じているので、是非とも改良をお願いしたいということで、いくつか意見を書いてみた。

関連記事:
「DAZN」を今月末で休眠する:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。