SSブログ

TBSラジオ・土曜午後のラジオ新番組は「井上貴博 土曜日の『あ』」 [ラジオ]

スポンサードリンク



「久米宏 ラジオなんですけど」後番組「週末ノオト」3月終了 バービー感謝 4月から井上貴博アナ冠番組(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

TBSラジオの土曜の午後というと、13:00~14:55はバービーの「週末ノオト」で、

大沢悠里のゆうゆうワイド | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

15:00~17:00は、「大沢悠里のゆうゆうワイド土曜版」だったが、「週末ノオト」と「ゆうゆうワイド」が3月末で終了し、大沢悠里さんは、ラジオパーソナリティとして引退することは、すでに発表があった。

その後に、どんな番組が始まるのか注目していたのだが、予想外の人選だった。

3392-725-9fbd08688b91115315b0ee30a7ece153-1920x1080.jpg

TBSアナウンサー井上貴博が土曜日の午後に新番組を担当!『井上貴博 土曜日の「あ」 』4月2日(土)ひる1時から初回放送!|株式会社TBSラジオのプレスリリース

「週末ノオト」の後枠に当たる毎週土曜の13:00~15:00に放送されるのは、「井上貴博 土曜日の『あ』」だそうだ。

井上貴博アナと言えば、TBSテレビ「Nスタ」のメインキャスターを長らく担当してきており、それはそのままに、土曜にラジオの仕事が増える形となる。

TBSアナウンサーで、安住紳一郎アナ、杉山真也アナ、江藤愛アナは、朝の生番組に加えて、週6日目一杯仕事をしていているが、井上貴博アナも、新たに週6日勤務の枠に加わることになる。
皆、管理職なので、労務管理上は問題ないのだろうが、皆大変そうだな。

私的には、井上アナというと、「ジェーン・スー 生活は踊る」の火曜パートナーで、ラジオお声をよく聞いていた。
それが、「Nスタ」に抜擢され、止むを得ず「生活は踊る」を降板したのだが、最後の回で、ラジオを辞めるのが無念で涙を流していたのが強く印象に残っている。

「TBS」の顔だと思う男性アナウンサーは?【人気投票実施中】 | ねとらぼ調査隊

「Nスタ」では、アナウンサーとしての仕事はしっかり行いながらも、飄々とした面白さも出ていて、今や、TBSでは、安住アナに次いで2番目に人気のアナウンサーだと言われている。
私の奥さんも、井上アナが好きで、「Nスタ」を見ているらしい。

そんな井上アナが、ラジオに戻ってくる。しかも、メインパーソナリティに出世してというのは、喜ばしいことだ。

「Nスタ」で集めたファンに、ラジオでのフリートークで新しい面を見せて、是非とも、新たなラジオリスナーを増やして欲しいな。

ニュースリリースによれば、番組のコンセプトは、

一緒に立ち止まり、わからないこと を わからない と言える場所。「あ!」「あー」など「これ、いいね」の気づきから始まる“ウェルビーイング”な社会をリスナーと一緒に創っていく番組です。

とのこと。

まだ詳細な番組内容は分からないが、報道番組というよりは、生活情報番組なのかな。

461_ext_04_0.jpg

アシスタントに、TBSラジオキャスターとしてお馴染みの「田中ひとみ」さんが抜擢起用されるのも注目だ。

放送時間は、初回が2022年4月2日(土)で、毎週土曜の13:00~15: 00なのだが、4月のみ、「ゆうゆうワイド」の時間枠に食い込み、13:00~15:55の放送となるそうだ。

ということは、5月以降は、15: 00以降に、また新たな新番組が始まるということでもあり、これについては、後日、分かり次第ご紹介したい。

(16) 井上貴博 土曜日の「あ」さん (@doa905954) / Twitter

ちなみに、番組公式サイトはまだ立ち上がっていないようだが、公式ツイッターアカウントはできていて、番組についての最新情報は、当面このアカウントを見るのがいいようだ。

なお、番組の推奨ハッシュタグは「#どあ」だそうなので、これを付いてつぶやくといいと思う。

関連記事:
「ラジオなんですけど」の後番組「週末ノオト」の感想:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。