SSブログ

TBS「よるのブランチ」で「次くるラジオスター」特集 [テレビ]

スポンサードリンク



51869_ext_03_0.jpg

井上貴博 土曜日の「あ」 | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

TBSラジオ 「井上貴博 土曜日の『あ』」というと、毎週土曜の13:00~15:55に放送されている、井上貴博アナがパーソナリティを務めるラジオ番組だ。

Nスタ|TBSテレビ

井上アナがというと、TBSの帯生番組「Nスタ」のメインキャスターというのが一番知られているが、その前は「ジェーン・スー生活は踊る」火曜パートナーを務めていた。

「Nスタ」のキャスターに就任するにあたって、「生活は踊る」を辞めざるを得なくて、最終回で涙を流したぐらいのラジオ好き。
その井上アナが、満を持してラジオ復帰を果たしたのが、 「井上貴博 土曜日の『あ』」だ。

「Nスタ」の井上アナも、ホラン千秋とのやり取りがなかなか面白いのだが、ラジオはさらに自分を出していて、時としてちょっと暑苦しいほど(笑)

さて、2022年10月29日(土)のTBSラジオ 「井上貴博 土曜日の『あ』」を聞いていたら、井上アナが、TBS「よるのブランチ」に出演し、相当頑張ったことを、興奮気味に語っていた。

そこまで言うならと、「TVer」で見逃し配信を見てみた。

main.jpg

よるのブランチ|TBSテレビ

「よるのブランチ」は、毎週水曜の夜11:56~0:58に、TBSで放送されている情報バラエティ番組だ。

人気情報バラエティ番組「王様のブランチ」の“よる版”だそうで、お昼の「ブランチ」より若いZ世代をターゲットにした番組とのこと。

総合司会は、ミキ(昴生・亜生)とパンサー・向井慧で、進行を野村彩也子アナが務める。

「次くるZ世代ゲスト【次くるラジオスター】」「初心者でも簡単!本格キャンプ」 | TVer

その番組で、10月26日(水)に放送された特集が「次くるZ世代ゲスト【次くるラジオスター】」。

そのゲストとして、FM TOKYOでお昼の帯生番組を務める山崎怜奈、TBSラジオから出たお笑いスター空気階段、そして、井上貴博アナが登場。

自分自身ラジオの帯生番組を務める向井慧も含めて、ざっくばらんにラジオの話題が語られる。

ラジオのイントロ曲紹介にチャレンジしたり、写真集の内容をしゃべりだけで伝えたりという企画も楽しめたが、そんなことより、井上アナの暑苦しいラジオ初回の音声が紹介されたり、安住紳一郎アナのラジオに対する姿勢の話題や、山崎怜奈のラジオ番組での裏側についてなど、初めて聞く話題が面白かった。

井上アナも、ラジオでは不安がっていたけど、しっかりラジオパーソナリティとして存在感を示せたと思うけどな。

ラジオが好きな方は、見てみてください。

関連記事:
テレビ東京の新番組「盛ラジオ」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。