SSブログ

テレビ東京の新番組「盛ラジオ」 [テレビ]

スポンサードリンク



65d8b0ab6cdc42e5eb2f9ed40e50.jpg

テレビ東京で佐久間宣行初MC!ツッコミ王小峠英二とタッグを組み、”ラジオをフィーチャーした新たなバラエティ”が始まります!番組の鍵を握るラジオを本日配信開始!詳細は来週の放送直前に発表!! | テレ東 リリ速(テレ東リリース最速情報) | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

テレビ東京で、2022年10月27日(木)の深夜1時00分~1時30分に、新番組「盛ラジオ」が放送された。

その前の週に、以前ご紹介した「じゃないとオードリー」が放送された枠だ。
そこで予告されてて、面白そうだったので録画して見た。

メインMCは、元テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行と、バイきんぐ・小峠英二。

毎回、芸人を迎え、その芸人がロケを行い、その模様を語るネットラジオ番組「盛ラジオ」をSpotifyで配信し、それを受けて、テレビ番組「盛ラジオ」が放送される。

テレビでは、その芸人を番組に迎え、ロケの映像を見ながら、ラジオでどれだけ芸人が話を盛っているのかを検証するというバラエティ番組。

佐久間さん、またヘンテコなこと考えるなぁ、と思ったら、この番組のプロデュースは、佐久間さんのテレ東時代の後輩・町田拓哉で、彼からMCに、と頼まれただけだという。

初回のメインゲストは、三四郎。

盛ラジオ(もりラジオ) ? Anchorのポッドキャスト

初回のラジオは、Spotifyでこちらで聞ける。

俳優・小手伸也の休日に密着してきたロケの模様を、面白く語っている。

そして、1週間後、2022年10月27日(木)深夜1:00~1:30に、テレビ放送があった。
放送内容は、こちらの「YouTubeテレビ東京公式チャンネル」や、「TVer」で、無料見逃し配信されているので、どうぞ。



第1話 三四郎「俳優・小手伸也の休日に密着してきた話」 | TVer

ロケの映像が流れ、結果的に言うと、ラジオのトークにほとんど嘘はなく、しかも、ロケより情報が整理され分かりやすく伝えていることが判明。

もっと「盛り過ぎ!」とツッコミが入って、笑いになると思ったのが、逆に、改めて三四郎の実力を知ることとなった。

テレビ放送「盛ラジオ」は、毎週木曜 深夜1:00~1:30放送に放送され、次回のメインゲストは、鬼越トマホーク。

彼らのラジオは、既にSpotifyで配信開始しているので、まずはこれを聞いて、来週の番組に待機だ。

それにしても、よくもこんな変なコンセプトの番組を考えるよな。
さすが、佐久間さんの後輩だな(もちろん褒めている)。

関連記事:
「じゃないとオードリー」が何だか凄い!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBS「よるのブランチ」で「次くるラジオスター」特集:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ABEMAの新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。