SSブログ

「THE SECOND」グランプリファイナル進出8組の組み合わせ決定 [お笑い・芸能]

スポンサードリンク




金属バット『THE SECOND』トップバッター「直でダルい」 参戦の動機は「ひとつでも子どもの笑顔が見たい」 | ORICON NEWS

結成16年以上の漫才師を対象にした新たなお笑い賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~」グランプリファイナルの抽選会・記者会見が、2023年5月9日、都内で行われ、準々決勝から決勝戦までの組み合わせが決定したようだ。

グランプリファイナルも、ここまで同様、トーナメント方式の戦いとなり、準々決勝は、次の組み合わせと順番に決まった。

【準々決勝】
 第1試合:金属バット vs マシンガンズ
 第2試合:スピードワゴン vs 三四郎
 第3試合:ギャロップ vs テンダラー
 第4試合:超新塾 vs 囲碁将棋

さらに、続いて行われる準決勝、決勝は次のルールで決まっており、点数の高いほうが先攻か後攻かを選べるそうだ。

【準決勝】
 第1試合:準々決勝第1試合と第2試合の勝者
 第2試合:準々決勝第3試合と第4試合の勝者

【決勝】
 準決勝の勝者

THE SECOND~漫才トーナメント~ - フジテレビ

グランプリファイナルの審査員や審査方法については、未だ発表されていないが、新たに、アンバサダーに松本人志が就任することが発表されたので、松本人志は、審査委員長みたいな立場として出演するのは間違いなさそうだ。

グランプリファイナルは、2023年5月20日(土)の19:00~23:10に、フジテレビ系列で生放送される。

準々決勝は、さすがに、いずれも実力も実績もあるコンビばかりだが、トーナメント方式だけに、組み合わせの相性みたいなもの左右しそうではある。

それを考慮して、私の予想は、第1試合=マシンガンズ、第2試合=三四郎、第3試合=テンダラー、第4試合=囲碁将棋が勝ち抜け。

準決勝は、マシンガンズと囲碁将棋が勝ち抜き、優勝は、マシンガンズと予測する。

個人的には、8組の中では囲碁将棋が一番好きだし、優勝して欲しいんだけどな。
過去の賞レースを見ていても、何となく、準決勝、決勝でやるネタの選択を間違えそうな危惧があるんだよな。

果たして、優勝賞金1,000万円は、誰の手に渡るでしょうか。
当日、楽しみに番組を見たいと思う。

関連記事:
新たなお笑い賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「THE SECOND」初代王者は「ギャロップ」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。