SSブログ

相変わらず大活躍の佐久間宣行 [人物]

スポンサードリンク



佐久間宣行プロデューサーの呆れるほどの激務ぶり:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

佐久間宣行さん、TVerでも大活躍:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ここ数年、大活躍のテレビプロデューサー・佐久間宣行さんの活躍が、今も続いている。

特に、プロデューサーとしての仕事だけでなく、テレビ、ラジオ、ネットなど、様々なメディアで、出役としても活躍しているのが、凄いところ。

しかも、どれも、一定レベルで面白いのだからさすが。

その中で、最近、特に面白かったコンテンツを、メモがてらご紹介しておきたい。


「鬼才プロデューサーとガチ喧嘩!?」爆笑問題のコント #59


YouTubeで爆笑問題が新作コントを公開し続けている「爆笑問題のコント テレビの話」チャンネルの、佐久間さんが、鬼才プロデューサー・後藤舌役として出演。
半分演技とは思えない太田光との舌戦に注目だ。


【aiko×佐久間宣行】誕生日一日違いの同い年2人によるスペシャル対談!


YouTube「MTV Japan」チャンネルに掲載された「aiko×佐久間宣行」のスペシャル対談。
意外にも、これが初めての対談だというが、この組み合わせで面白くならないはずがない。
これを機に、今度は、佐久間さんのラジオにも出て欲しいな。


佐久間さんがプロデュースしているアイドルユニット「ラフ×ラフ」のデビュー曲「100億点」のMVは、佐久間さんが悪乗りで大活躍する、見たことがないMV。

さすがに、これには笑いをこらえられなかったから、新人のプロモーションとしては大成功なのだろう。


【佐久間宣行①】TV・YouTube・Netflix…全てでヒットを出す鬼才Pの成功の真髄とは?



【佐久間宣行②】テレ東を辞めた理由/新たな戦場YouTubeでの戦い方/中田は世界進出すべき?


「中田敦彦のYouTube大学」にも、対談相手として出演。
今見返すと、現在松本人志批判でゴタゴタしている中田敦彦の、元のネタらしき考え方が、散見され、これが「あちこちオードリー」に繋がり、今の炎上に至るのかな、と思うと面白い。


『サンクチュアリ -聖域-』佐久間宣行×一ノ瀬ワタル&ピエール瀧インタビュー映像 - Netflix


佐久間さんが、面白いと絶賛していたNETFLIXオリジナルドラマ「サンクチュアリ -聖域-」についての、佐久間宣行×一ノ瀬ワタル&ピエール瀧のインタビュー映像。

佐久間さんのドラマへの熱の入り方に加え、2014年の「たますび」以来、久々のピエール瀧との顔合わせにも注目だ。


【佐久間宣行×コムドット やまと】「YouTubeは修羅の世界」時代の寵児2人が激白、したたかな生き残り戦略


「REDChair」チャンネルで、有名YouTuberのコムドット・やまと氏との対談。どちらかというと、ビジネス視点のトークとなっている。

CMにまで、出始めている。


NOBROCK TVメンバーで、ソフトバンクCMに出たり、



MEIJIのWeb CMやラジオCMにも出演するなど、ガッチリ稼いでるなぁ。


プロデューサーとしても、

佐久間宣行演出!土曜プレミアム『チャレンジトークバラエティ オドオド×ハラハラ』 | カンテレTIMES

フジテレビ系で、2023年6月10日(土)に放送される特番、土曜プレミアム「チャレンジトークバラエティ オドオド×ハラハラ」(午後9時~11時10分)の演出を、佐久間宣行が務める。

「チャレンジトークバラエティ」と題し、オードリー(若林正恭・春日俊彰)とハライチ(岩井勇気・澤部佑)がMCを務め、ゲストと共にトーク番組の可能性をあれこれと試していく番組とのこと。
オードリーとしては、待望のゴールデン枠の冠番組だ。

加藤浩次とサカナクション山口一郎のポッドキャスト、佐久間宣行がプロデュース(コメントあり) - お笑いナタリー

2023年6月9日に配信開始された、極楽とんぼの加藤浩次とサカナクションの山口一郎が共演する、Audibleオリジナルポッドキャスト「加藤浩次と山口一郎のとんぼとサカナ」も、佐久間宣行がプロデュースしている。

こうした新しい仕事を、「オールナイトフジコ」と「ANN0」の二つの深夜番組に、「ゴッドタン」「あちこちオードリー」「佐久間宣行のNOBROCK TV」をレギュラーで続けながらも、やっているのだから、「凄いなぁ、いつ寝てんだろう」不思議に思う。

【追記】

6月14日(水)の「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)にもゲスト出演し、「オールナイトフジコ」や「まつもtoなかい」の出演秘話などを語っていた。

まつもtoなかい - フジテレビ
さらに、6月18日(日) 21:00~21:54に、フジテレビで放送される「まつもtoなかい」にも、伊藤英明とともにゲスト出演する。これは、必見だと思う。

関連記事:
佐久間宣行さん、TVerでも大活躍:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
何故か、ダメなところばかり聞かれる佐久間宣行さん:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
レギュラー化された新番組「勝手にテレ東批評」と「オドオド×ハラハラ」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。