SSブログ

何故か、ダメなところばかり聞かれる佐久間宣行さん [テレビ]

スポンサードリンク



srq5sxnnwj.jpg

まつもtoなかい - フジテレビ

松本人志と中居正広が初めてタッグを組んだ、新趣向のトーク&パフォーマンス番組「まつもtoなかい」が、2023年4月からスタートした。

特に前半のゲストを招いてのトークパートは、初回から、香取慎吾、その後も、北川景子&上沼恵美子、安藤サクラ&トータス松本、岡田准一&広末涼子、小栗旬&千鳥・大悟、郷ひろみ&古舘伊知郎、有村架純&さだまさしと、他では見たことがない顔合わせを実現し、毎回、見ていて楽しい。

その「まつもtoなかい」の6月18日の回では、俳優・伊藤英明&テレビプロデューサー・佐久間宣行という、これまた異色の取り合わせが発表され、注目を集めた。

松本人志、佐久間宣行に直球質問「僕のダメなところってどこですか?」 真摯な回答に賛辞「売れる!この人すごい」 | ORICON NEWS

実際の放送を見たが、伊藤英明のコアなお笑い好きぶりには、若干引くほど。

今回の顔合わせも、自分が会いたかったというよりは、面識がなかった松本人志と佐久間宣行を引き合わせたかったからだ、というのが驚きだ。

まつもtoなかい | TVer

見どころだらけのトーク内容は、「TVer」で見逃し配信されているので、それを見てもらうのが先だろう。

面白かったのが、松本さんが、真っ先に佐久間さんに問いかけたことが、「僕のダメなところってどこですかね?」という直球の質問だったこと。

これに対する、佐久間さんの回答が、松本さん自身も「さすが」と思わせる内容だったので、是非、見逃し配信を見て欲しい。

ただ、私は、この質問に、「また聞かれてるよ!」と、思わず笑ってしまった。


「オリラジ中田とテレビ 天国と地獄」後編【佐久間宣行②】テレ東を辞めた理由/新たな戦場YouTubeでの戦い方/中田は世界進出すべき?

というのも、以前、オリラジ中田敦彦のYouTubeチャンネルで、佐久間さんが対談をしたのだが、配信外のところで、全く同じ質問を、あっちゃんから投げかけられているからだ。

実は松本さんはこの対談のことを知っていて、佐久間さんに、一瞬、ボケとして質問したのかと思ったぐらい。
その後の会話の続きを見れば、そうではなかったようだが。

佐久間宣行 オリラジ中田敦彦をナイフで刺した一言を振り返る | miyearnZZ Labo

あっちゃんに対しては、佐久間さんは「相方を大事にできないヤツとは仕事をしたいヤツは少ない」と返したのだが、それが思いのほか突き刺さったらしく、オリラジとしての活動が変わったり、「あちこちオードリー」出演時のトークに繋がり、ひいては、松本人志批判動画に繋がっていたりもするのだから、面白いものだ。

今回の松本さんへのアドバイスも、見事、ズバリ突き刺さった表情をしていたのが、印象的だった。

フジテレビ球体展望室で「松本人志 なかみ展」を開催:東京おじさんぽ:So-netブログ

少し前に、「松本人志 なかみ展」という企画展があったのをご紹介したが、これは松本さんの頭の中の「妄想」を、美大学生の筆を借りてアートとして具現化したものだった。

多分、今後、このような松本さんの新たな一面の仕事が、もっと見られるかもしれない、と期待している。

関連記事:
相変わらず大活躍の佐久間宣行:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。