SSブログ

NHK「おげんさんのサブスク堂」がレギュラー化 [テレビ]

スポンサードリンク



header2019_pre.jpg

おげんさんといっしょ - Wikipedia

NHK総合で、2017年から「おげんさんといっしょ」という不定期放送されている音楽番組でありバラエティ番組がある。

「おげんさんといっしょ」は、星野源が「おげんさん」に扮し、おげんさんの家にて、おげんさんとその家族に扮した出演者による生演奏やセッションをしたり、音楽について語る番組だ。

マスコットキャラクターの「おげんさんちのねずみ」(声:宮野真守)が番組進行を務め、回を重ねる中、ビヨンセさん(渡辺直美)、バーのママ豊豊さん(松重豊)、バーのバイト君(PUNPEE)といった新しいファミリーも加わった。

ラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」との交流企画があったり、子供向け音楽番組「ハッチポッチステーション」「クインテット」とのコラボ企画なども実現し、音楽好きにはたまらない番組だった。

そして、「おげんさんといっしょ」の人気コーナーとして始まった「おげんさんのサブスク堂」が、好評を得て、次はスピンオフ特番化され、さらにレギュラー化されることになった。

ogensan_subscdo_visual.jpg

「おげんさんといっしょ」から生まれた「おげんさんのサブスク堂」3か月連続OA決定! | NHK MUSIC|NHKブログ

「おげんさんといっしょ」のスピンオフ番組「おげんさんのサブスク堂」は、おげんさん(星野源)と豊豊さん(松重豊)が「大好きな音楽」を、音源やMVで聴きながら、ただひたすら語り続ける番組。

なお、お二人が、今お気に入りの楽曲やミュージシャンを色々紹介してくれるので、気になる曲があったらメモをお忘れなく。
私は、スマホのカメラを、すぐに撮影できるように準備しておいて、気になる曲は適宜スクショを取るようにしている。

その「おげんさんのサブスク堂」が、2023年の6・7・8月に、3か月連続放送で計6回放送される。

・6月21日(水)、28日(水)23:00~23:30 <2週連続>
・7月23日(日)、30日(日)00:25~00:55 <土曜深夜・2週連続>
・8月12日(土)、26日(土)23:00~23:30

6月の2回は、既に放送されたが、28日の回は、まだ「NHK+」で見逃し配信を見ることができる。

レギュラー化に当たり、毎月、新たにゲストトークのコーナーが加わり、6月は所ジョージがゲスト出演した。

所ジョージが、自分の音楽人生や、テレビなどで人気になってゆく過程について語ることなんて、最近はめったにないことで、これがまた新鮮で楽しいものとなっている。

これなら、未発表の7月、8月のゲストも楽しみだな。

「おげんさんといっしょ」が好きだった方は、是非ともお見逃しなく!

関連記事:
新しい音楽教養番組「シン・にっぽん聴こう! 」&「星野源のおんがくこうろん」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。