SSブログ

テレ東「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」がスタート [テレビ]

スポンサードリンク




土曜スペシャル:テレビ東京

テレビ東京の「土曜スペシャル」の人気企画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の新シリーズとして、2023年7月22日(土)に、「土曜スペシャル ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」が放送された。

赤江珠緒・三船美佳・高城れに、テレ東『バス旅』女性新シリーズスタート「ガチです!」 | マイナビニュース

どうやら、シリーズ再開となる模様で、今回のレギュラーは、何と!赤江珠緒、ももクロ・高城れに、三船美佳の女性3人。

2007年10月に放送を開始した「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は、これまで、初代シリーズの太川陽介&蛭子能収コンビ、2代目・田中要次&羽田圭介コンビの「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」共に、男性2人のコンビに、女性ゲストを加えたバス旅となっていたが、新シリーズは、新機軸の女性3人でプラスゲストはなし、という構成になるようだ。

ナレーションは前シリーズから引き続き、声優・津田健次郎が担当している。

今回のバス旅は、日光中禅寺湖→南房総野島埼灯台を、3泊4日でゴールを目指す、例によって、アポなしガチンコ旅。

この番組、私は完全にノーマークだったが、「赤江珠緒」を、レコーダーの自動録画のキーワードに入れてあるので、たまたま録画を見ることができた。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅W!日光・中禅寺湖→南房総・野島埼灯台 | TVer

見逃した方は、「TVer」で配信されているので、そちらでどうぞ。

さて、新レギュラーの3人は、これまでほとんど接点がなく、どんな雰囲気になるのか全く想像がつかなかったが、前半「楽勝!」と思っている3人が、後半、厳しい状況に陥る中、だんだん三人三様の個性が明らかになる様が、このシリーズらしい。

個人的な印象としては、初回ということで、コースの難易度は、比較的低く設定されていたんじゃないかと思う。

そのため、過去シリーズのファンから見ると、「物足りない」という印象を持った人も多いようだが、私的には、初回は、「新レギュラーの個性を知る回」だと思うので、その意味では十分合格点だったと思う。

赤江さんのファンとしては、前半、年長しっかり者キャラを演じていてたのが、後半、疲れが蓄積始めてから、ポンコツぶりが露呈し始めるところが、見どころだ。

何より、「たまむすび」降板後、久々の赤江さんを見られたのが嬉しい。

しかも、長尺でしっかり地を出した赤江さんが見られるのだから、こういう企画は大歓迎だな。

現在48歳で、絶賛子育て中の赤江さんとしては、「体力、大丈夫かな?」と心配したが、毎日のラジオのレギュラーよりは、こういった集中日程の番組の方が、都合もいいし、ストレス発散になっていいのかな、とも思った。

次回は、いつになるか未定だが、楽しみに待ちたい。

関連記事:
赤江珠緒さんは、お元気なのかな?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
赤江珠緒さんの最近のお仕事:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
赤江珠緒が出演するテレ東「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W!第2弾」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。