SSブログ

赤江珠緒さんの最近のお仕事 [人物]

スポンサードリンク



テレ東「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」がスタート:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

テレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」に、赤江珠緒さんがレギュラー決定!と知り、赤江ファンとしては、とても嬉しい。

ここで、他にも何か、メディア出演が増えていないか、公式ツイッターアカウントを確認してみた。

赤江珠緒STAFF(@akaegumi)さん / Twitter

すると、いくつかの新しいお仕事がアナウンスされていたので、それらをご紹介しておきたい。



ドキュメンタリー映画「アリの王国」のナレーション担当

20230730_arinooukoku.jpg

特別上映会 アリの王国 (無料試写会&トークセッション) | 東京大学

赤江珠緒さんがナレーションを担当したドキュメンタリー映画「アリの王国」の無料試写会&トークセッションが、2023年7月30日(日)に行われる。

開催時間は13時~16時で、開催場所は、「東京大学駒場キャンバス」の「学際交流ホール」とのこと。

参加費は無料で、事前申込不要ですが、定員は123名で、当日、先着順で満席になり次第、入場締め切りとなるそうだ。

なお、本作品は、京都では8月12日、福岡では「福岡インディペンデント国際映画祭」の招待作品として上映されるそうだ。



益田ミリ「ツユクサナツコの一生」の刊行記念動画でナレーション担当



益田ミリさんの最新漫画「ツユクサナツコの一生」の刊行を記念して製作したプロモーション動画で、赤江さんがナレーションを担当したそうです。

新潮社 ノンフィクション・チーム【出版企画部】: 「メイキング動画公開! 益田ミリ最新漫画『ツユクサナツコの一生』の刊行記念動画でナレーションを担当して下さった赤江珠緒さん /witter

また、こちらのTwitterアカウントで、赤江さんのナレーション収録時のメイキング動画も公開されています。



NHK BS4K「産業絶景 工場は光と色と形のマジック」に出演

産業絶景 工場は光と色と形のマジック - NHK

NHK BS4K放送で、「産業絶景 工場は光と色と形のマジック」という不定期の新番組が始まった。

日本全国の工場で、光と色と形が織りなす不思議な光景を、4Kの美しい映像で見ながら、技術革新や職人の心、歴史や風土までひも解いていく番組とのこと。

今回は漆喰(しっくい)工場、靴下工場、ウイスキー蒸留所の絶景を取り上げていたが、この番組に、赤江珠緒さんが、野呂佳代さんと二人で、声の出演で映像にコメントをしていた。



「赤星探偵団」で、「団長が行く」の新作レポート公開

高円寺「Chinese 元yuan」未知なる美味と出会った団長的中華記念日 | 赤星★探偵団

「赤星探偵団」サイトに、呑み歩きレポート「団長が行く」の新作File No.55「高円寺『Chinese 元yuan』未知なる美味と出会った団長的中華記念日」が公開されました。

今回は、駒込の古き良き商店街で、半世紀以上の歴史を誇る炭火焼肉のお店「味園」を訪れ、写真と共にレポートしている。



株式会社イースマイルのYouTube動画にレポーターとして出演



株式会社イースマイルのYouTube公式チャンネルで、ダニ対策関連の解説動画で、赤江珠緒さんが、レポーターとして出演している。

現時点で、2本の動画が公開されているが、今後も、まだあるのかもしれない。



思ったより、色々な仕事をやり始めているみたいで、びっくり。

とはいえ、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」を除けば、単発や不定期のナレーションやレポーターの仕事がほとんど。

子育てを最優先させながら、負担にならない仕事の入れ方をしているのかな?という気がしますね。

関連記事:
テレ東「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」がスタート:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
赤江珠緒さんのお仕事情報・続報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。