SSブログ

パシフィコ横浜の「RADIO EXPO」は成功できるのか? [イベント・企画]

スポンサードリンク



a7647ImP0GkOTuLFLRBGH9nCrVoXl1V47cHzn7IBcqnPfwTIfntG1gzadF1uF9tW.jpg

RADIO EXPO ?TBSラジオ万博2020?

2月10日(月)、11日(火)に、パシフィコ横浜で開催される「RADIO EXPO」まで、あと二週間を切った。

年が開ける前後から、TBSラジオでも宣伝の特番が3度も組まれたり、各番組やCMでも頻繁に「RADIO EXPO」の宣伝をしているのを聞いていると、チケットの売れ行き、あまりよくないのかなぁ、と思わざるを得ない。

【聞き逃した方へ】松之丞が熱烈プロモーション!ラジオエキスポに行こう!何故ならエンタメの全てがあるから!講談師・神田松之丞(かんだまつのじょう)のラジオ『神田松之丞問わず語りの松之丞』(2020年1月24日放送分)

1月24日の「神田松之丞 問わず語りの松之丞」でも、その辺の事情を、彼なりの毒入りの宣伝をしながら語っていたが、そりゃそうだ。

何せ、夜のみの10日(月)が、4,500円(税込)、11日(火)は、6,000円(税込)で、二日通し券が9,000円(税込)。
場所も、横浜のみなとみらいだし、東京の赤坂で、基本、入場無料だった「ラジフェス」に比べれば、参加の障壁は高い。

もちろん、有料な分、実施されるライブやイベントの内容を見れば、格段に充実はしている。
しかし、それも、見切れないほど、充実し過ぎなのだ。

10日(月)なんて、RHYMESTERと、クレージーケンバンドと、Creepy Nutsのライブが3時間聴けるだけでも、4,500円は高くないとは思うのだが、その裏の、ナイツとコサキンのトークショーや、スナック玉チャンだって聞きたい。

11日(火)も、アトロクとナイツ、チキとスー、爆笑問題と婦人会など、見たいものがカブり過ぎ!

ステージに加えて、各番組のブースやイートインもたくさんあるというから、それらはいつ行けばいいのだろう。

「ラジフェス」は、見たいイベントを一つ、二つ見て、あとはお店をぶらぶらして帰る、という気軽さがよかったのだが、「RADIO EXPO」は、高いお金を払ったからには元を取らないと、と思って、疲れてしまいそう。

それに、TBSラジオファンにとしては、どんなに頑張っても、スケジュール的に、見たいものをすべては見られない虚しさもある。

私個人的には、11日(火)は、既にこの日以外ダメな、別の予定(神田伯山襲名公演ではない)を入れてしまったので、行くとしたら10日(月)になると思う。

仕事を定時で終えて出ても、18時のスタートには間に合わない気もするし、どうしようかなぁ? まだ迷っている。

まあ、どうせチケットが売切れたりはしないと思うし、指定席があるわけでもないので、ギリギリまで待って決めると思う。

関連記事:
「RADIO EXPO ~TBSラジオ万博2020~」の開催内容:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

チケットの売れ行きが悪いと8日のちゃきちゃきでは伊藤楓アナが横浜やとしまえんで売り込みをしていましたが剣もホロロという状況。聞きつけて中継先に乗り込んだリスナーに「金とるんかい!」と怒鳴られなかったのが救いだったかも。
番組内での告知を聞いていると、イベントと並行して11日に関連特番を「生活は踊る」「たまむすび」を休みにして放送するとか。文化放送の「浜祭」で「ゴールデンラジオ」を全面公開生放送するように「生活は踊る」「たまむすび」を全面公開生放送しさえすればいいのになと思うのですが、全体的に変なところに力を入れているような気がします。
今更ではありますが、やっぱり代々木公園とか駒沢公園のような大規模公園で入場無料のイベントをやればよかったのにと思います。昭和40年代には神宮外苑で「東京バザール」という名前でTBSラジオは「ラジフェス」のようなイベントをやっていたと蝮さんが番組で話していたことを覚えています。「東京バザール」を覚えているのは蝮さんと悠里さん、久米宏さん、遠藤康子さんくらいだろうと思いますが、「東京バザール」復活という形で企画してもよかったのではないでしょうか。
今回については「やってよかった」と言えるものになることを祈るしかありません。
by 関東のラジオ聴き (2020-02-08 13:13) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
RADIO EXPO、場所的には割と近いから、行きたいとは思ったのですが、色々都合があり、行けそうにありません。
宇多丸さんも、私の感想と同じことを言っていましたが、タイムテーブルが、全くラジオファンのことを考えていなくて、最悪です。
今年は、オリンピックのせいで、パシフィコでしか抑えられなかったのかもしれませんが、来年以降は私も是非とも都心の公園での開催を希望します。
by naniwa48 (2020-02-09 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。