SSブログ

安住紳一郎と有働由美子のフリートークを聴いてみたい [ラジオ]

スポンサードリンク



udp.png

ニッポン放送で有働由美子の冠特番があった:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前、ニッポン放送で有働由美子の初の冠特番「ホリデースペシャル 有働由美子 ラジオやってみます!」があり、これがなかなか面白く、有働さん、ラジオパーソナリティの才能あるよ!と、このブログで書いたことがあった。

mainimg_nichiten.jpg

2020/05/03/日 10:00-11:55 | 安住紳一郎の日曜天国 | TBSラジオ | radiko

安住紳一郎 有働由美子との意見交換を語る

2020年5月3日放送のTBSラジオ「安住紳一郎 日曜天国」のオープニングトークを聴いていたら、新型コロナウィルスのせいで、かつてない特殊な放送体制となる中、珍しく他局のキャスターたちと意見交換する場があったということを、安住氏が語っていた。

その中で、安住氏が、元NHKアナウンサーの有働さんと意見交換をした際のエピソードを、番組内で話したのだが、これが抜群に面白かったので、是非ともradikoタイムフリーで聴くか、上のリンクから書き起こしを読んで欲しい。

もちろん、面白いのは、安住氏のトークキルもあるのだろうが、安住氏が有働さんの放送での言い間違いを指摘したところ、有働さんから素早く安住氏の言い間違いに対する指摘が返ってきた部分には爆笑。

さらには、安住氏が、有働さんを北極星に例えていじると、すぐさま芸人並みの返しをするし、さらには、安住氏を宵の明星に例えて、イジリ返すところなど、決して負けていない。

安住氏もとても楽しそうに語っていたのが印象的だったが、即興で、安住氏と対等に渡り合えるとは、やっぱり有働さんのトークスキル高いわ、と改めて感じた次第。

是非とも、まずは「日曜天国」のゲストに呼んで欲しいところだし、お二人で、報道ではない番組をやって欲しいと思うな。

一方で、有働アナ、藤井アナ、赤江アナ、大橋アナという、神戸周辺出身の、出色の面白いアナウンサー同士の雑談というのも聞いてみたい気もする。

関連記事:
ニッポン放送で有働由美子の冠特番があった:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
翌週になって有働さんがレスポンスを番組に届け、更にその日の放送中にも有働さんからメールが届いていたとか。そう遠くない将来に二人の競演を見てみたいですね。https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0510/spn_200510_3330872929.html

ところで、同じ日の日曜天国にはゲストとして阿曽ちゃんが出演しましたが、それに常盤貴子さんが反応してメールを寄せていました。

by 関東のラジオ聴き (2020-05-10 22:01) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
今週の日曜天国聴きました。
仲の良さが分かるやり取りでしたね。
by naniwa48 (2020-05-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。