SSブログ

ラジオパーソナリティとしての乃木坂46・山崎怜奈 [ラジオ]

スポンサードリンク



header_tab.png

山崎怜奈の誰かに話したかったこと。- 山崎怜奈(乃木坂46)- TOKYO FM 80.0MHz

TOKYO FMで。2020年10月から始まった昼の帯生番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」を、一人で取り仕切るパーソナリティ山崎怜奈。

私も、オープニングトークと興味があるゲストのゲストトークしか聴けていないが、初回で感じた印象は変わっておらず、安定感抜群で、もうベテランのようだ。

本人がラジオ好きということもあり、先輩パーソナリティが多数ゲストで出演しており、しかも、その大半が「TBSラジオ」ということで、どこの局を聴いているのかわからなくなるな。

そして、出演した名立たるパイセンたちの評が、軒並みすごいのだ。

神田伯山、山崎怜奈のラジオ番組で絶賛「すごい安定感ですよね」 | マイナビニュース

新人ラジオパーソナリティをイジりがちな神田伯山が、自分の番組で、抜群の安定感と絶賛していたし、

伊集院光、乃木坂46・山崎怜奈と“ラジオ談義”「ラジオの醍醐味は…」 | マイナビニュース

クイズ番組で面識もあった伊集院光とは、対等に、相当ディープなラジオパーソナリティ論が戦わされ、議論が白熱して時間延長になるほど。

ウイカ、乃木坂46・山崎怜奈を絶賛「めちゃめちゃ頭良い」 | マイナビニュース

ファーストサマーウイカも、アイドルなのに、自分と同じ匂いがする、と感心していた。

ジェーン・スー、乃木坂46・山崎怜奈のラジオ力に感嘆 悩み相談での心得を伝授 | ORICON NEWS

ジェーン・スーは、番組で初対面だったようだが、実は、山崎怜奈本人が、スーさんの大ファンで著作は全部読んでいる上に、堀井美香の娘さんと親友だという人間関係も明かされた。

スーさんも、自分の番組で「初めて3か月とは思えない落ち着き」「ラジオに愛される声質」「まだ23歳なのに、とんでもない人が出てきた」と大絶賛。

スーさんに一つだけ異論を唱えるとしたら、3か月経って落ち着いているのではなく、最初から今と変わらないぐらい落ち着いていた、ということだけ。

(20) 山崎怜奈の誰かに話したかったこと。さんはTwitterを使っています / Twitter

ラジオ経験も豊富な映画監督・大根仁に至っては、ドラマ「共演NG」の宣伝で電話出演したのに、興奮したように山崎怜奈のことを褒め始め(笑)、あわてて山崎怜奈に制止されるという事態に。

どのパイセンも、大絶賛なのだから、これはもうモノホンなのだろう。

ぶっこみミサイル!?ホントに聞いちゃっていいの??|TBSテレビ

ラジオだけでなく、テレビでも、2020年11月6日(金)の深夜0:20送から、TBSで放送されたバラエティ番組「ぶっこみミサイル!?ホントに聞いちゃっていいの??」で、生まれて初めて生放送のアシスタントを担当。

これもたまたま見ていたが、まるで局アナのように落ち着いて進行を務めていて、さすがだった。

この番組、企画・監修が秋元康だったので、山崎怜奈は、秋元の指名だったんだろうな。ラジオへの抜擢も、秋元の推薦があったようだし、この方面での彼女への信頼は盤石だな。

ただ、帯番組は大変なのは間違いなく、次第に疲弊するはずだから、その点を、周りの人たちがしっかりサポートしてあげて欲しいな。

関連記事:
「これから、何する?」から「話したかったこと。」へ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
山崎怜奈がラジオで乃木坂46の卒業を発表:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。