SSブログ

映画「鬼滅の刃」の興行収入はどこまで伸びるのか? [映画]

スポンサードリンク



e4ca82b9eb68d84dea692126030d6e49_1.jpg

映画『鬼滅の刃』興収346億円突破、前週から22億円伸ばし記録更新続く 動員数も2548万人超に | ORICON NEWS

2020年12月28日の時点で、アニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が。324億7889万5850円(観客動員2404万9907人)に達し、ついに、「千と千尋の神隠し」(興収316.8億円)を抜き、歴代1位に立った。

映画『鬼滅の刃』興収346億円突破、前週から22億円伸ばし記録更新続く 動員数も2548万人超に | ORICON NEWS

その後も、興行収入は伸び続け、2021年1月3日の時点で、346億円を突破しているという。

面白いのは、映画「鬼滅の刃」は、本来であれば、もっと早くに歴代1に立っていたはずだったことだ。

映画「鬼滅の刃」、興収歴代1位が目前で遠のいた背景に映画館への“ジブリの恩返し” - ITmedia NEWS

緊急事態宣言解除後の映画館で、上映する映画がない中、スタジオジブリの4作品(「風の谷のナウシカ」、「もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」、「ゲド戦記」)が、全国372館の映画館で上映され、当時、週間の興行収入ランキングをジブリ作品が独占する状態となった

この時の上映で、当時、国内興行収入歴代1位だった「千と千尋の神隠し」の興行収入が、従来発表されていた308億円から316億8000万円まで増ていたそうなのだ。

おかげで、映画「鬼滅の刃」が歴代1位になるのが、一週遅れるという、珍しいことが起きたのは、新型コロナに翻弄された2020年らしい出来事だった。

鬼滅の刃無限列車、海外進出ラッシュ!そしていよいよ興行収入200億到達!! | ラツィアーレのひととき

映画「鬼滅の刃」は、その後、台湾、シンガポール、ベトナム、マカオ、マレーシア、タイ、韓国ではすでに公開されており、インドネシア、フィリピン、ブルネイ、アメリカ、オランダ、カナダでも、間もなく上映される予定となている。

欧州でも、フランス、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、デンマーク、フィンランド、ノルウェー、アイスランド、スウェーデンでの近日公開が決定しており、

劇場版「鬼滅の刃」、中国でまさかの事態 熱烈待望も公開遅れか | ENCOUNT

中国、インドでも公開されそうだ。

こうなると、日本国内で歴代興行収入1位になっただけでなく、全世界規模での興行収入でも、「君の名は」を抜いて、日本映画歴代1位になる可能性が高そうだ。

関連記事:
「鬼滅の刃」をまだ読んだり見たりしていない貴方へ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

映画マン

初めまして。映画ブログを運営しているものです。
鬼滅の刃人気、凄まじいですね。
なぜ千と千尋が興行収入を繰り上げたのか気になりますが…
世界でも1位をとって欲しいです!(私的には、君の名はより鬼滅の方が面白かったので)
by 映画マン (2021-01-15 23:10) 

naniwa48

映画マンさん、はじめまして。
>なぜ千と千尋が興行収入を繰り上げたのか気になりますが…
繰り上げるというのは、どういう意味でおっしゃっているのかよく分かりませんが、興行収入が従来発表より増加したのは、緊急事態宣言解除後、上映する新作映画がない映画館で、千と千尋を含むジブリ映画が上映され、実際、一時期、上位を独占していたからで、その分の興行収入が上積みされただけです。
by naniwa48 (2021-01-15 23:55) 

映画マン

そうだったんですね!
それは知らなかったです。
それなら、きめつの1位更新が少し遅れたのは仕方ないですね。

それにしても、あの千と千尋を超えるとは、中々です。
by 映画マン (2021-01-17 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。