SSブログ

「ワイルド・スピード森川」こと女優・森川葵 [人物]

スポンサードリンク



696.H.jpg

森川葵 - Wikipedia

森川葵さんという女優を初めて知ったのは、2016年4月から2017年3月まで、TBSの番組「A-Studio」で、鶴瓶さんの8代目アシスタントを務めたことで、だろう。

正直、この時は、はっきりした目鼻立ちの顔は記憶に残っているが、トークの内容などはほとんど記憶にない。

太田光のつぶやき英語 - NHK

その印象が変わったのは、2021年4月からNHKのEテレで、毎週木曜放送の「太田光のつぶやき英語」という語学番組がスタートし、そこに、彼女がレギュラー出演しているのを見てから。

ここでの語学習得能力があまりに目覚ましく、「頭のいい人なんだ」という強い印象が加わった。

この辺で、彼女について気になり始め、調べたら、現在、まだ25歳。
顔が割と濃いので、もう少しベテラン女優かと思っていた。
十代は、「Seventeen」の専属モデルをしていたという。

森川葵・主演『おんなのこきらい』初日舞台挨拶 | シネマカラーズ

肝心の女優さんとしては、正直、出演作をほとんど見ておらず、どういうタイプの役者なのかは全く知らなかったのだが、世間的には、「役ごとに、同一人物!?と思わせる頬、変幻自在に役になりきる若手女優」で、「新世代カメレオン女優」の呼び声もあるという。

これからは、注意して見るようにしよう、と思っていた矢先、YouTubeなどで、やたら彼女のバラエティ番組の動画がオススメされるようになり、その彼女に魅了されることとなった。


それって!?実際どうなの課

名古屋の中京テレビで、毎週水曜日の夜11時59分から放送されている「それって!?実際どうなの課」で、準レギュラーとして彼女が出演している。

基本的には、ロケで、様々な名人の技に挑戦する企画に臨んでいる。
最初は、「様々な名人の技」を見せてもらうロケ企画だったのだそうだが、試しに森川葵にやらせてみたら、名人でも簡単には成功しないような技を、次々と簡単に成功させてしまう。

番組の挑戦ロケというと、素人が悪戦苦闘して挑戦する様子で時間を持たせるのが定石なのに、彼女の場合、いとも簡単に、どころか、技によっては、一発で成功してしまい、ことごとく名人の面目が丸つぶれとなる。

番組としても、放送するのに「尺が足りない」自体が多発してしまう。

この彼女のあまりの能力の高さに、いつしか番組内では、彼女のことを、バラエティの法定速度を守らない「ワイルド・スピード森川」と呼ぶようになった。

これまで、けん玉、クレーンゲーム、水切り石投げ、ゴム銃、ダイス・スタッキング、テーブルクロス引き、カード投げ、アーティステック・ビリヤード、ヨーヨー、皿回し、フォーク曲げ、レインボースプリング、アーチェリーなど、様々な競技やゲームに挑戦してきた。

一番最初のロケ、けん玉では、1mm径の剣先と穴のけん玉で、球を剣先に挿す名人芸を一発で成功させ、ゴム銃も、マッチ箱の上のマッチだけを一発で落とすことに成功させ、それぞれ名人を唖然とさせた。

水切り石投げでは、その日のうちに、女性の日本記録を破り、カード投げでは、名人でも簡単には成功しない技を、ロケ当日に成功させたりと、ロケ当日に名人に教えてもらいながら、急速にその技を習得し、信じられない難しい技を成功させるのだから、見ていて毎回、彼女に魅了されてしまう。

家の不用品売ったらいくら?「東京都編」・食べる組み合わせによって太りづらくなるのか? - Locipo(ロキポ) 無料テレビ動画・見逃しネット配信サービス

「それって!?実際どうなの課」内の彼女のロケの模様は、動画配信サービス「TVer」「Locipo」で見逃し配信が見られたり、「Hulu」なら有料ながら全話を見ることができるそうなので、興味ある方は、ご覧になってみてください。


あおいのおたく - YouTube

また、そんな彼女の日常が、YouTube公式配信でも見られる。
「それって!?実際どうなの課」で習得したダイス・スタッキングの技が、ここでも見られたり、まだ英会話番組を始めて2ヶ月ほどしかたっていないとは思えないほどの、流ちょうな英語のスピーチが見られたりする。

彼女のファンには、見逃せないコンテンツが盛りだくさんで、見逃せないと思う。

関連記事:
動画配信サービス「Locipo」なんてあったんだ!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「ワイルドスピード森川」の挑戦動画がYouTubeで見られる:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。