SSブログ

チープアーティスト「しおひがり」にハマってます [マンガ]

スポンサードリンク



ご自身は、チープアーティストと名乗っておられるみたいだが、イラストレーター、漫画家の「しおひがり」さんの作品を、最近まとめて見たり読んだりしている。

1080x608.png

まんが未知 - Wikipedia

「しおひがり」さんのことを知ったのは、テレビ朝日の木曜(水曜深夜)1:56~2:16に放送されている「まんが未知」という番組で、お笑いコンビ・ゾフィーの原作を、マンガ化するという企画で、作画を担当し、

【PR】まんが未知 - GANMA!(ガンマ)

マンガアプリ「GANMA!」で公開された「祝えメロス」を読んだのが最初だ。

ESWBJ4iWsAEio5N.jpg

この漫画も面白かったのだが、それ以上に、番組で紹介された、シンプルな線で描かれた少女が一言セリフをしゃべる一コマ漫画に、心を掴まれてしまった。

可愛らしい女の子の意味深発言を描く チープアーティスト「しおひがり」って誰? - エキサイトニュース

早速、「しおひがり」さんについて調べると、プロフィールは謎だらけ。
作風から女性だと思ってる人も多いみたいだが、「まんが未知」で顔出ししていたから分かるが、まだ20代と思われる男性だ。

(20) しおひがりさん (@shiohigari114) / Twitter

しおひがり(@shiohigari114) ? Instagram写真と動画

アスガリズム ? 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)

ただ、SNSで多数の作品を公開していることを知り、ツイッターやインスタで紹介されているイラストや漫画を読みまくった。

もちろん、単行本も、手に入るものをまとめ買い。



YouTubeでは、VCに花澤香菜などの有名声優を起用したアニメ動画も公開されているから、私は知らなかったが、人気もあるんだろうな。

一通り見られる作品はすべて読んだ。
4コマやそれより長いマンガもあるが、やっぱり一番いいのは一コマ漫画。

絶妙なタイトルの後、シンプルな線で描かれたかわいい女の子が、それを裏切る、切れ味鋭い一言のセリフを吐くスタイルが一番好きだ。

これは一コマ漫画として、久々の新しい発明だと思う。

関連記事:
マンガ「ダーウィン事変」は文句なしの必読!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。