SSブログ

最近の「ABEMA」のスポーツ中継の充実ぶり [ネット配信]

スポンサードリンク



視聴者4年で3倍 サイバー、赤字ABEMAに光明は差すか:日経ビジネス電子版

視聴者数は大幅に増えているものの、なかなか赤字から脱却できない動画配信サービス「ABEMA」だが、視聴者から見て、見たい番組が増えているのは事実だ。

最近特に、気に入ったのは、スポーツ中継の充実で、体操のレジェンド・内村航平の最後の雄姿が見られる「KOHEI UCHIMURA THE FINAL」は、見逃せないコンテンツだった。

contents_mv_pc.jpg

KOHEI UCHIMURA THE FINAL

「KOHEI UCHIMURA THE FINAL」は、2022年3月12日(土)に、東京体育館で開催された、内村航平の引退のために開催された器械体操のスペシャルイベントだったが、それを「ABEMA」が完全中継したのだ。

「ABEMA」は、こうした地上波も飛びつきづらい、かといって、DAZNのような有料配信サービスも配信しづらい競技大会を拾うのが、本当に上手だな。

内村航平が、全ての最後の競技を行い、引退セレモニーがあっただけでなく、加藤凌平、亀山耕平、萱和磨、北園丈琉、白井健三、田中佑典、谷川航、橋本大輝、山室光史といった後輩選手たちも駆けつけ、演技を披露。


何よりうれしかったのが、怪我とコロナ禍でまともな引退セレモニーも行ってもらえなかった白井健三が、床と跳馬で、自分の名前が付いた超難易度の演技を披露してくれたこと。

白井健三のインタビューによれば、航平さんのためなら、ということでトレーニングを再開し、何とか間に合わせたという。
見ていて、ちょっと涙が出てくる演技だった。

スポーツ | 無料で試合や番組の見逃し配信を見るなら | ABEMA

是非見ていただきたいので、見たい方はこちらから。
2022年3月18日まで、だれでも無料で視聴できまるので、興味ある方はお早めに。

もう一つお知らせしたスポーツは、大相撲中継について。

大相撲チャンネル | 無料で放送中の番組や配信中の話題作が見放題 | ABEMA

大相撲チャンネルの番組表 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

知らない人も多いが、「ABEMA」は、2018年1月場所から、大相撲の生中継を行っている。

しかも、約10時間半にわたって、序ノ口から幕内結びの一番まですべてを、「大相撲チャンネル」で完全無料で生中継していおり、主要取り組みもオンデマンドで見ることができる。

この「大相撲チャンネル」で、嬉しいニュースが。

d_14999717.jpg

元NHKの藤井康生アナウンサーが、NHKを退局し、2022年の春場所から、「ABEMA」の「大相撲LIVE」で実況を務めることになった。

藤井康生アナウンサーは、NHKでこれまで数多くの相撲中継を実況してきた名物スポーツアナウンサーであり、2022年1月末で、60歳定年後の再雇用期間を終え、NHKを退局し、2月1日からフリーになったそうだ。

相撲中継で、おなじみの声が聞けるというのは、相撲ファンにはうれしいことだろう。

27400_ext_03_0.png

FIFA ワールドカップ カタール 2022 | ABEMAで全64試合を無料生中継

さらには、「FIFA ワールドカップ カタール 2022」について、「ABEMA」が全64試合を無料生中継するという驚きのニュースも入ってきた。

「ABEMA」、10月6日(水)よりメジャーリーグベースボール(MLB)の ポストシーズン公式試合を全試合生中継決定 ~試合の見逃し配信やハイライト映像なども配信予定~ | 株式会社サイバーエージェント

昨年後半始めた、米メジャーリーグの大谷翔平などの日本人選手が出る試合の中継については、今年もあるのかどうか、まだ公式発表がないが、もしあるなら、これも見逃せない。

今年の「ABEMA」は、スポーツで見る機会が増えそうだ。

関連記事:
大谷翔平などの公式試合が無料でAMEBAで見られるように:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「FIFA ワールドカップ カタール 2022」を見る方法:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ネット動画配信「ABEMA」のGW企画:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。