SSブログ

TVerオリジナル「神回だけ見せます!」シーズン2が始まる [ネット配信]

スポンサードリンク



TVerというと、民放のテレビ放送を無料で見逃し配信するサービスということで始まったが、最近は、TVerオリジナルのコンテンツというのも増えている。

大半は、テレビ番組のスピンオフとか、放送に収まらなかった未公開トークなんかのコンテンツが多いが、完全にオリジナルのコンテンツというのも始まっていて、これもその一つ。

kamikaidake_1040.jpg

#1 アナザースカイ(出川哲朗・クロアチア) | TVer

神回だけ見せます! | 日本テレビ 日テレ無料

日本テレビが制作した「神回だけ見せます!」という番組は、テレビプロデューサーの佐久間宣行と、伊集院光が、日本テレビの過去のアーカイブから、「神回」と呼べるような傑作動画を見て、それをもとに二人でトークをする番組だ。

シーズン1として、次の5タイトルが公開されている。

・#1:「アナザースカイⅡ」出川哲朗回
・#2:「木曜スペシャル」壮烈!車大騎馬戦
・#3:「くりぃむしちゅーのたりらりラーン」ベタドラマ
・#4:「全日本プロレス」アブドーラ・ザ・ブッチャーVSザ・シーク
・#5:「ブラウンさん」萩本欽一インタビュー

個人的は、#3のベタドラマが、数々の実験的な笑いに挑戦していて、今の「全力!脱力タイムス」に繋がるイズムを感じた。

欽ちゃんのインタビューも、普段本心を明かしてテレビに出ない人だけに、貴重だ。

プロレスなど正直あまり興味のないタイトルもあるが、分析力が高く、それを面白おかしく語れるお二人だけに、どれも楽しく最後まで見ることができた。

神回だけ見せます!日本テレビの映像アーカイブに眠るスゴい「神回映像」をお届け! - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

さて、「神回だけ見せます!」のシーズン1が、地上波でも放送されるそうだ。

2022年7月30日(土)の14:30~15:00に、#1の「アナザースカイⅡ」神回が放送されるそうで、これから毎週放送されるのかどうかは、まだわからない。

神回を発掘 伊集院光&佐久間宣行 | スッキリ 2022/07/26(火)08:00のニュース | TVでた蔵

ただ、この放送の意味は、「神回だけ見せます!」のシーズン2が、TVerで、放送日当日から、配信スタートするため、その宣伝のためみたいだ。

テレビ番組の中で、ドラマなどのテレビ番組の番宣をするのはよくある光景だが、TVerのオリジナル番組の宣伝をするという、この逆転現象、ちょっと面白いな。

もちろん、配信がスタートしたら、私は、すぐに続きを見たいので、楽しみに待っているところだ。

関連記事:
2022年上半期のベストエンタメは佐久間宣行!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TVerオリジナル「神回だけ見せます!」シーズン2を見てみた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「テレビ放送開始69年 このテープもってないですか?」は予想外の番組だった:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。